The Moment Of The Moment II

雲心寺林道~谷山林道

IMG_5727.jpg元来た道を戻ります。
左はすぐに行き止まり。
真ん中はまだ未開ですが田尻峠へ。
左が雲心寺林道です。

IMG_5734.jpg美しい渓流沿いにダートを駆け上がります。

IMG_5737.jpg登ってみたくなる急斜面ですね~

IMG_5738.jpg右がダルマ峠、左は…読み取れない…。

IMG_5739.jpgおそらくここがウジウジ峠。

IMG_5742.jpg『龍の小屋』という山小屋です。

IMG_5746.jpg人の歩む道

IMG_5750.jpgダルマ峠の絶景ポイント!ここからの眺めは本当に素晴らしかった。
今度はここで湯を沸かしてカップヌードルを食べよう。

IMG_5754.jpgちょこっと沢に突入してみたり。

Google Earth スナップショット今回のルート。前回の体験航海は海の上でしたから気づきませんでしたが、
なかなか地図上の道路とピッタリ一致という訳にはいかないみたいです。
Googleマップ上に写真を配置してみました。
GPSデータが埋め込まれた写真ならインポートも簡単です。
こんな風に自分の地図を埋めていくのも面白いですね。


[PR]
by shibazo-a7 | 2013-08-25 17:48 | 京都府 | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2013-08-25 19:51
shibazo-a7さん、こんばんはです。
連日の魅力的な林道の景色、心が揺らぎそうです~。
山の上で湯を沸かして食べるカップヌードル、そう言うの大好きなんですよね♪
山小屋、これは一体何の為の小屋なんでしょ?
Commented by はねなし at 2013-08-26 09:56 x
ちょっぴり怖い、でも、なんだか大冒険みたいで楽しそうですねぇ
今回の様な所までは別としても、W8の縦溝恐怖なタイヤはある程度なら、バイク的(笑)には行けるはずですが乗り手が・・・(笑)

GPSはロガーとかだと衛星とのやり取り間隔、何㎞/h以上とか、設定で来て間隔を詰めれば詰めるほど正確になりますよ。
Commented by shibazo-a7 at 2013-08-26 19:00
>>デジ鍛治さん
でしょでしょ~。オフはめっちゃ楽しいですよ~(^^)
カセットコンロと土鍋を積み込んで、山ん中で鍋焼きうどんを食う強者もいるくらいです(笑)
龍の小屋、ハイカーのための山小屋だと思います。大人の秘密基地みたいな感じでした。
Commented by shibazo-a7 at 2013-08-26 19:04
>>はねなしさん
オフはオフでオンとは全く違う楽しみがありますね~
奈良県も林道たくさんありそうですから、アタックし放題ですねw
アスファルトの林道ならW8でも余裕でしょうが、ダートはちょっとキツいでしょうね。
どうです?セカンドバイクにオフ車を(^_^;

GPS、15秒間隔の設定でした。最短で1秒もあるみたいですから、今度試してみますね!
Commented at 2013-08-26 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tigers00 at 2013-08-26 22:30
shibazoさん、旧セローも持っておられるんですね!
うちのセローはもう6万kmくらい走ってますけど、ダートは20kmくらいしか走ってないと思います(笑)
東京在住だと、林道まで行くのが遠いんですよね…
Commented by shibazo-a7 at 2013-08-27 19:29
>>鍵コメさん
どうもありがとうございます!無問題です!!
Commented by shibazo-a7 at 2013-08-27 19:32
>>tigers00さん
6万キロですか!?それは凄い!
色んな場所を旅してこられたのでしょうね。愛着もひとしおでしょう。
それだけに、ダート走行が20キロはもったいない。ダート上では、水を得た魚のようにセローが生き生きとしますよ。
とはいえ、東京からですとどこまで行けば林道(ダート)に出会えるのでしょうね。。。
名前
URL
削除用パスワード