The Moment Of The Moment II

川崎重工 進水式

進水式神戸の川崎重工で行われた、大型船の進水式を見学してきました。

進水式ゆっくり工場見学してみたい~

進水式巨大なクレーンの足元をくぐって

進水式でっけ~

進水式

進水式

進水式入念に最終チェック。

進水式シャンパン

進水式セレモニーが一通りあって…

進水式テープカット!
シャンパンのビンが割れると同時に、船が動き出します。


すーっと静かに、滑り落ちていきました。

船が動くところは動画で撮ろうと決めていたのですが、タイミングがよく分かっておらず、気がついたら動き出していました。
慌てて動画モードに切り替えて撮ったものですから、なんだか残念な動画になってしまいました。
焦っていたので、使ってはいけないズームもしちゃってボケボケのブレブレになってるし。
シャンパンが割れるところから動画にしなくてはいけなかったのですね。
完全に、二兎を追う者は…orz状態です。汗


[PR]
by shibazo-a7 | 2013-08-28 19:23 | 兵庫県 | Comments(4)
Commented by dejikaji at 2013-08-28 20:04
shibazo-a7さん、こんばんはです。
自衛隊の観艦式に続いて、今度は進水式とは船絡みが続いてますね!
これも確か応募しないと見に行けないんですよね?
間近で船底から見上げる船はデカイでしょうね~!!!
浮きドックでたまに見ますが、物凄く小さな台の上にバランスよく乗っかってるんですよね船って。
動画、十分見れる物でしたよ。
自分は未だに動画なんて撮った事がないです。
Commented by はねなし at 2013-08-29 16:31 x
やっぱり カワサキ言いですね(笑)
動画静止画、わかります。
今までは子供のイベントはビデオカメラは三脚固定で一切触らずでしたが、これからはどうしていこうか思案中です。
Commented by shibazo-a7 at 2013-08-30 19:13
>>デジ鍛治さん
はい、今夏はなにかと船に縁がありました。
そうです、これも往復ハガキで申し込みです。
デカいなんてもんじゃなかったですよ~(^_^;
あんなにデカい鉄の塊が海に浮かぶんですから面白いものです。
D4のDムービーもかなりの高性能みたいですね。見てみたいな~~!
Commented by shibazo-a7 at 2013-08-30 19:15
>>はねなしさん
はい、カワサキ最高ですね(笑)
やっぱり動画も静止画もどっちも…と言う訳にはいきませんよね。悩ましいです…(^_^;
名前
URL
削除用パスワード