The Moment Of The Moment II

滝又の滝

滝又の滝国道162号線周山街道を走る度に、ずーっと気になっていた「滝又の滝」に行ってきました。
駐車スペースにバイクを止めて、1.2kmほどの山歩き。

滝又の滝途中、丸太で出来た細い橋を渡ったり

滝又の滝沢を渡ったり。
最初のうちは靴を濡らさぬよう気をつけていましたが、最後の方はあきらめてジャブジャブと川の中を歩いていました。

滝又の滝中間地点あたり

滝又の滝伐採した木を運ぶレール。もう長いこと使われていないような雰囲気。

滝又の滝

滝又の滝巨大な一枚岩から滴る

滝又の滝ようやくたどり着いた、美しい風景。

滝又の滝

滝又の滝




[PR]
by shibazo-a7 | 2013-09-19 18:17 | 京都府 | Comments(6)
Commented by dejikaji at 2013-09-19 21:06
shibazo-a7さん、こんばんはです。
ここ自分も以前から気になっていたんですが、歩くのが嫌で行っておりません(汗
162号線は一部通行止めになってますが、どうやって行かれたんでしょ?
片道どれくらいかかるんでしょ?丸太の橋や沢を渡ったりと、なかなか軽い気持ちでは行けない感じですね。
台風の影響はなかったんでしょうか?丁度ええ感じの水量で。
ラスト、長秒の白い滝と怪しげな緑の淵の神秘さにウットリです♪
Commented by はねなし at 2013-09-20 16:11 x
9枚目すげぇぇぇ
画面からマイナスイオンもらいました。

動画もいいですねぇ
これってマニュアル露出で撮られました?
まだ、全然色々試せてないんですけど、KissX7は動画の場合、自動露出だと、絞りとかSSが後からDPPとかで覗いてもわからないんですよねぇ・・・
Commented by shibazo-a7 at 2013-09-20 17:38
>>デジ鍛治さん
あ、すみません、ここに行ったのは小豆島よりも前、9月5日でした。
長く続いた雨の後でしたので、水量はタップリでした。
入り口から滝まで、ゆっくり歩いて25分でした。軽い気持ちで入っていってちょっぴり後悔しましたよ。。。濡れた靴の気持ち悪いこと!(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2013-09-20 17:41
>>はねなしさん
動画、最初はオートで撮ってたんですけど、やたらと絞り込んでISOが上がるんでマニュアルに切り替えました。
帰って来てから見ても、節穴な自分には違いが分からんかったというオチも付いてますが(^_^;
確かにオートで撮ると撮影情報がわからないですよね~
Commented at 2013-09-26 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shibazo-a7 at 2013-10-03 17:52
>>鍵コメさん
どうもありがとうございます!
楽しみに待ってます♪
名前
URL
削除用パスワード