The Moment Of The Moment II

大見尾根林道

IMG_8143.jpg
昔よく走りに行った大見尾根林道に行ってきました。
花脊峠から大見村へ続くこの道は旧鯖街道です。

IMG_8145.jpg
びわ湖展望の看板。

IMG_8146.jpg
遠くにびわ湖が見えました。

IMG_8148.jpg
廃車が転がっていました。
林道を走っていて落っこちたのかな?

IMG_8156.jpg
よく分からない廃屋の跡…。

IMG_8157.jpg
キャンピングカーも放置。
恐る恐る中を覗いてみましたが、誰もいませんでした。

IMG_8161.jpg
快適なダートが続きます。

IMG_8165.jpg
第1の難関。
バックミラーを外し、バイクを大きく傾けてクリア。

IMG_8168.jpg
だんだんと荒れてきます。

IMG_8170.jpg
道の真ん中が川になっています。ここもなんとかクリア。

IMG_8171.jpg
ここが最大の難関でした。
道が完全に陥没していました。

IMG_8173.jpg
林の中に乗り上げることでクリア。
助走が出来ないので勢いが足らず、バイクの腹を打って立ち往生。
タイヤが空回りして前にも後ろに進めなくなってしまいました。
これはヤバイな~と思いつつも、最終的にはバイクを持ち上げて脱出しました。
火事場の馬鹿力って出るもんですね(^_^;

IMG_8189.jpg
私の記憶が確かなら、この辺りにモトクロスの練習コースがあったと思うのですが、見つけられませんでした。


[PR]
by shibazo-a7 | 2013-10-10 12:56 | 京都府 | Comments(9)
Commented by てっちぃ at 2013-10-10 14:57 x
なんと勇気ある林道走行。
途中で廃墟探検に 気が注がれるあたりは笑えました(^^)
Commented by dejikaji at 2013-10-10 20:47
shibazo-a7さん、こんばんはです。
いや~、林道シリーズ見せられると楽しそうで走りたくなりますね~。
オフシャ欲しいな~!!!
大見尾根林道、昔四駆乗ってまして、クラブチームのイベントで冬の雪道を一度走った事があるんですが、雪に被われてこんな景色だったんやと初めて知りました。
キャンピングカーはちょっと怖いですね・・・・(汗
Commented by はねなし at 2013-10-11 10:11 x
先日、お話で聞かせてもらった事を思い出しながら写真を見ました。

キャンピングカー、こっわぁ
よぉ見はりますねぇ
骨同士が手つないで寝てそう(笑)
Commented by はねなし at 2013-10-11 10:13 x
場所を確認しようとググったら
http://eitaroxninja.blog.jp/archives/4783164.html
セローやし(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2013-10-12 18:03
>>てっちぃさん
勇気というか無謀というか…(^_^;
行けるところまでイッタレ!って突っ込んだら行けてしまったという。
廃墟系はやっぱりチェックしちゃいますね~
Commented by shibazo-a7 at 2013-10-12 18:06
>>デジ鍛治さん
え!?この林道を四駆で走るんですか!?バイクで走るよりハードですよね。
アカンって思ってもUターンできないし…。
やっぱバイクですよ!オフ車買いましょ!セローがオススメです♪
Commented by shibazo-a7 at 2013-10-12 18:08
>>はねなしさん
骨やったらまだ良い、いや良くないですけど、誰か住んでたらもっとイヤですよね。
だったら覗くなって話ですけど。
セローは、こういう所に行きたくなるバイクなんですよ。楽しいですよ~(^^)
Commented by kinnnikumans at 2013-10-17 17:54
シバゾーさん、シバゾーさんのこのバイク!
とって~~~もお洒落ですね。
レトロな感じと、自転車っぽいスリムな感じ。
あぁ、表現が乏しくてすいません(><)
こんなミニチュアがあったら欲しいなぁと思いました!
Commented by shibazo-a7 at 2013-10-23 18:29
>>ジャックさん
え!?僕のバイクがオシャレ!?初めて言われましたよ…じーん。
オフロードバイクって実はあまり人気無い(特に女性には)なんですよ。
あああ、それなのにミニチュアが欲しいとまで言っていただいて…(T^T)
名前
URL
削除用パスワード