The Moment Of The Moment II

大見~尾越

IMG_8175.jpg
思子淵神社
大見村の外れに、この神社はありました。

IMG_8183.jpg
鳥居の上の木は落ちてしまい、土に帰ろうとしている。

IMG_8176.jpg
!?

IMG_8179.jpg
この前の台風18号で受けた被害だろうか。。。

IMG_8190.jpg
制限0.5t以下の鉄橋。

IMG_8191.jpg
鯖街道の別れ道。

IMG_8192.jpg
鯖街道を進み、尾越の集落を越えた辺りで酷い土砂崩れに遭遇。

IMG_8195.jpg
しばし言葉を失う。

IMG_8200.jpg

IMG_8201.jpg
かなり広範囲にわたって崩れているようだ。
復旧にはかなりの時間を要するだろう。

IMG_8204.jpg

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-10-12 18:00 | 京都府 | Comments(10)
Commented by halkyoto at 2013-10-12 23:19
台風18号の傷跡がこんなところにも残ってるんですね。
これだけのものを片付けるのは,人出もかなりいるし,なかなかはかどらないと思います。
Commented by pierre1228 at 2013-10-13 09:16
凄い被害ですね
福岡も昨年の豪雨でとんでもない被害を受けました
こういうのってなかなか復旧が進まないんですよね・・
Commented at 2013-10-14 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shibazo-a7 at 2013-10-14 18:58
>>halkyotoさん
そうですね。あちこちに酷いところがありました。
しばらく復旧しないと思います。。。
Commented by shibazo-a7 at 2013-10-14 18:59
>>pierre1228さん
福岡もでしたか。
自然の力の恐ろしさを見せつけられました。
Commented by shibazo-a7 at 2013-10-14 18:59
>>鍵コメさん
どうもありがとうございます!
無理しないようにします。。。なるべく(^_^;
Commented by kinnnikumans at 2013-10-17 17:52
シバゾーさんこんばんは。

私も驚きました。
福知山も残る人、出ていく人、それぞれで
復旧もすすんでいないようですね(涙)
こういう場所は後回し・・・
ただ、どんな時でも
シバゾーさんのお写真が心にズンと
響き、勝手にそのメッセージを考えたり
できる時間が、持てる事に、
シバゾーさんのお写真ってすごいなぁって思うのです。
私なんて自分が撮った写真、
説明の方が多くなってしまうから^^;

かわいい鉄橋がいいですね。
Commented by さらパパ at 2013-10-21 21:29 x
バイクで旅されてるんですか?
いろいろな場所があるんですね。

またお邪魔しますね。
失礼します。

Commented by shibazo-a7 at 2013-10-23 18:26
>>ジャックさん
嵐山なんかは観光地ですからあっという間に綺麗になりましたが、まだまだ手つかずな場所も多いですね。
いつも、ジャックさんの旦那様のような方が頑張って作業してくれてはるんやと思っています。感謝しています。

Commented by shibazo-a7 at 2013-10-23 18:27
>>さらパパさん
はじめましてこんにちは。
この記事なんかは近所をぶらりレベルですけど、バイク旅は好きですね。
名前
URL
削除用パスワード