The Moment Of The Moment II

茶呑峠

IMG_8895.jpg
京都市北区大森牛ケ滝 ~右京区京北下町の茶呑峠に行ってきました。
ここは、少ーしハードなことで有名な峠でして、躊躇せずに一気に進まないと登り切れないガレ場が所々にあったりします。

R0020723.jpg
ここを知っている人ならば驚くはず。スクーターで登れるの!?はい、登れるんです。

R0020718.jpg
丸太乗り越えセクション。
この後、スーパーハードなスペシャルステージにも挑みましたが、左右に一回ずつバイクをこかして敢えなくリタイヤ。
テクニックを磨いて再チャレンジしたいですね。

IMG_8902.jpg
峠を下りて京北町に抜けるつもりでしたが、この前の台風の影響でしょうか。道が完全に無くなっていました。
おそらく、この土管の上に土が盛ってあって道になっていたのでしょうが。。。
どう考えても進めそうに無いので、泣く泣く引き返しました。



茶呑峠
今回のルート。
http://goo.gl/maps/NPRGs

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-11-04 20:14 | 京都府 | Comments(6)
Commented by dejikaji at 2013-11-04 20:30
shibazo-a7さん、こんばんはです。
す・スゲ~!スクーターで参戦されてる方がいるんですね!\(◎o◎)/!
タイヤもノーマルみたいですが、走れるもんなんですか?
じゃ~次は自分もホーネットで参戦か?(笑
Commented by はねなし at 2013-11-05 12:49 x
この前のツーリングの時も少し話しましたが、自分みたいに取り回しもままならん様なレベルには、原2での参戦もありかもですね(^^)

はよ 嫁さん取る気になれへんかな(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2013-11-05 19:22
>>デジ鍛治さん
スクーター、凄いでしょ!?ノーマルタイヤなんですよ~。
所々介助が必要でしたけど、行けるもんですね。乗り手の気合いも根性も入ってますけど。
次回はフラットダートを攻める予定なんで、ホーネットでも行けるかも!?
Commented by shibazo-a7 at 2013-11-05 19:25
>>はねなしさん
原2クラスも有りですね!KSRとかグロムとかどうです?クロスカブなんかも良いんじゃないでしょうか?
免許とらはる前にプレゼントしちゃうって作戦でいきましょうか(笑)
Commented by g7_2007 at 2013-11-06 22:36
オフロード、楽しそうですね〜
ハスラーに乗って、こんな場所で一日中遊びたい!!
Commented by shibazo-a7 at 2013-11-07 19:41
>>g7_2007さん
林道ツーリング行きましょう!
山の中で食べるおにぎり、おいしいですよ~(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード