The Moment Of The Moment II

京都の紅葉2013 愛宕念仏寺~鳥居本~宝厳院ライトアップ

IMG_0114.jpg
直指庵を後にして、やってきたのは愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)。

IMG_0125.jpg
こちらはもう紅葉のピークを過ぎており、日も陰ってきたのでイマイチでした。

DSC_0120.jpg
鳥居本のお漬け物屋さん『洛菜』のぶぶ漬けセット。
コレが好きで何度か足を運んでいるのですが、今年いっぱいで店を任されているお母さんが引退なさるとのこと。
後継者が見つからない場合、閉店してしまうそうです。

DSC_0121.jpg
『嵐山のむら』の「うす茶ぜんざい」
抹茶の苦味とあんこの甘味が奏でる絶妙なハーモニー。

IMG_0135.jpg
宝厳院のライトアップ
庭園はそこそこ広いのですが、通路が狭いのであまり自由に撮影できず。。。

IMG_0148.jpg
彼女の秋

IMG_0160.jpg
秋が流れてゆく

IMG_0150.jpg
宝厳院に散る



[PR]
by shibazo-a7 | 2013-11-30 18:39 | 京都府 | Comments(12)
Commented by getteng at 2013-11-30 21:38 x
shibazo-a7さん
一枚目は五百羅漢どころではないようですが、
これを一体一体撮ったら相当時間を要するでしょうね。
以前、大分・国東で、それに挑戦している方がおられました。
Commented by mn3m at 2013-11-30 22:17
ラスト2枚、良いアングルと光、それに仕上げが良いですね~
秋の深さを感じさせますよ。
Commented by belfast65 at 2013-12-01 00:19
こんばんは。
今はどこに行ってもたくさんの人ですね(>_<)
まあしょうがないですけど。
今日もあちこち行きましたが、撮るのが大変でした~。
ラストから2枚目、かっこいいです~。
Commented by g7_2007 at 2013-12-01 18:04
ひやあ〜、どれも凄いけど最後はため息もんですね...
Commented by dejikaji at 2013-12-01 18:38
shibazo-a7さん、こんばんはです。
今朝は声掛けていただきありがとうございました。
まさか日曜日にお会いするとは思っていませんでしたので、驚きました。
又何処かで見掛けた時は声掛けてくださいね(^_^)v
食事の〆にお漬け物は欠かせない自分です、色々な種類が味わえるのは好いですね。
でも、これだけでは自分は絶対に足りませんが(笑
宝厳院もここ2念ほどは行ってませんが、相変わらず混んでるんでしょうね~。
ラスト2枚の渋さに参りました♪
Commented by shibazo-a7 at 2013-12-01 19:59
>>gettengさん
1枚目の愛宕念仏寺、千二百羅漢だそうです!境内の至る所にいらっしゃいます(^_^;
それぞれ違った表情をしておられるので、一体一体撮影していくのも面白そうですが。。。
Commented by shibazo-a7 at 2013-12-01 20:00
>>mn3mさん
どうもありがとうございます!
夜間拝観でくらかったので、撮影ポイントを探すのに必死でした(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2013-12-01 20:01
>>belfast65さん
そうですね、もはや穴場は存在しないと言っても良いかもしれませんね。(^_^;
どこへ行くにも渋滞で移動もままならないですね。。。
Commented by shibazo-a7 at 2013-12-01 20:02
>>g7_2007さん
どうもありがとうございます!
ひそかにラストのは一番お気に入りなので、そう言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
Commented by shibazo-a7 at 2013-12-01 20:06
>>デジ鍛治さん
今朝はどうもでした!
思い切って声をかけて良かったです。またどこかで会ったらよろしくお願いします。
ぶぶ漬けセット、もちろん僕もこれだけじゃ全然足りません。完全におやつです(笑)
宝厳院、まず入場に行列、入ってからも渋滞で、撮影ポイントもあまり見つけられずでしたね。。。
Commented by kinnnikumans at 2013-12-03 13:52
シバゾーさん。一枚目の仏様。
こ、こんなに楽しい、おちゃらけた仏様もいらっしゃるのですね(笑)
ヒー 生で観に行きたくなってきました。

ぶぶ漬けセットとうす茶ぜんざい。とても美味しそうです。
今年いっぱい・・・なんだかさみしくなりますね。
後継者の方が見つかったらいいなぁ。
そのお話を聞くと、よけいに行きたくなってきました。
Commented by shibazo-a7 at 2013-12-06 20:20
>>ジャックさん
こんな楽しい仏様がた~くさんいてはるんですよ~。
是非行ってみてください!お漬けもん屋さんも!
おばちゃんがすっごい良い人なんで、めちゃ寂しいです。。。
名前
URL
削除用パスワード