The Moment Of The Moment II

京都の紅葉2013 天龍寺早朝拝観

IMG_0179.jpg
渡月橋に日はまた昇る

IMG_0182.jpg
朝も早よから熱心なファンが大勢!

雲が多くて風もあったので、曹源池の水鏡はイマイチ。。。


IMG_0187.jpg
朝日を背に受けて

IMG_0191.jpg
二人の絆

IMG_0200.jpg
差し込む朝日

IMG_0218.jpg
お墓参り

世界遺産であり有名観光地といえどお寺さんですから、墓地もあって普通にお墓参りの人もいます。

IMG_0221.jpg
天龍寺に散る

この後、今期最後の紅葉撮影に鹿王院に行ったのですが、そこでデジ鍛治さんにばったり出会いました!
境内でNikon D4の歯切れの良いシャッター音を響かせている方がいらっしゃって、もしかしてとは思っていたのです。
いつもinstagramで見せて頂いてるバイクのそばに立っていらっしゃったので、間違いないと思ってお声がけさせてもらいました。
もし自転車だったらよくわからなくて声をかけられなかったかもしれません。
ブログの印象ではクールなイメージだったのですが、すごく気さくな感じで、めっちゃ親近感がわきました\(^O^)/
次はどこかのイルミネーション会場でお会いするかも?なんて冗談を交わしつつお別れしました(笑)

今年の紅葉撮影は、去年ほどたくさんは回れなかったけど、
撮影会ありフォトウォークあり偶然の出会いありと、実に充実してました~


[PR]
by shibazo-a7 | 2013-12-01 19:42 | 京都府 | Comments(12)
Commented by hanashigai at 2013-12-01 20:49
はじめまして、こんばんは、放し飼いです。
先日はコメント&お気に入り登録ありがとうございました。
僕も早速登録させていただきました。

京都は晩秋を迎えていますが、それでもまだ紅葉を楽しめそうで嬉しいですね。
shibazo-a7さんの写真の数々、遡って拝見させていただきました。
思わず唸ってしまう素晴らしい作品ばかりで、一つ一つとても丁寧に撮られているのが伝わってまいります。
同じ京都ですので色々と参考にさせていただきますm(_ _)m
これからもよろしくお願い致します。
Commented by mn3m at 2013-12-01 21:10
5枚目、渋いですね~
デジカメで難しいかが良い感じで出ていますね。 深い色合いがいいです。
Commented by dejikaji at 2013-12-01 21:36
shibazo-a7さん、再びこんばんはです。
天龍寺さんの早朝拝観、自分も土曜日に行っておりました。
この時間から撮れるってのは非常にありがたいですよね~。
他のお寺も8時くらいから回れれば、混雑避けられて撮れるんですがね。
曹源池、毎年冷え込んだ日の翌日池から霧が立つのを狙ってるんですが、未だに出会えておりません。
5枚目の竹林と紅葉、好い感じに日が差し込むんですよね!ここ。
Commented by はねなし at 2013-12-02 10:02 x
差し込む朝日
かっこええですねぇ!

やっぱ写真は、明暗、陰影、がかっこいいですね。
Commented by usa104 at 2013-12-02 18:06
こんばんは。
京都の紅葉楽しませてもらってますよ。
秋の京都素敵ですよね。
たくさんの人が訪れるんですよね。。。(*^_^*)
Commented by shibazo-a7 at 2013-12-02 19:21
>>放し飼いさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
紅葉、ピークは過ぎた感がありますが、散紅葉はまだもう少し楽しめそうですね。
>遡って
そ、そんな、僕の方こそ放し飼いさんの過去記事を見てうーんと唸っています(^_^;
これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
Commented by shibazo-a7 at 2013-12-02 19:22
>>mn3mさん
一瞬だけでしたが、良い光が差してくれました。
色は…現像で若干弄ってますが(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2013-12-02 19:24
>>デジ鍛治さん
早朝拝観やってるとこってなかなか無いですよね。
せめてこの時期だけでも…って思うのはわがままでしょうか(^_^;
>池から霧が立つ
うわー、想像しただけで鳥肌物のシチュエーションですね。
しょっちゅう通わないと見られそうにないですね・・・。
Commented by shibazo-a7 at 2013-12-02 19:25
>>はねなしさん
ありがとうございます!
光と影が基本ですからね。思った通りにモノに出来ることは滅多にありませんが(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2013-12-02 19:27
>>usa104さん
話によると、一年のうち2/3が秋に集中するそうです(^_^;
たしかに休日ともなれば凄い人ごみです!道路も大渋滞です!
嵐山付近に住んでいる友人は、この時期は自家用車で出かけられないと言ってました。
Commented by kinnnikumans at 2013-12-03 13:46
渡月橋のお写真!素晴らしいですね。
感動しました。

そしてカメラに精通している方だからこそ
もしかして!と気づく出会いがあるのですね。
なんかそこに鳥肌が立ちました。

私なんてカメラ持っている人みんな
ブログしてるのかな?なんて思ってしまって、
どんだけしてる人多いねんって話になりますよね^^; ポリポリ
Commented by shibazo-a7 at 2013-12-06 20:18
>>ジャックさん
ありがとうございます!
ずっとその人のブログ読んでて、使ってるカメラも乗ってるバイクも分かってたので、ほぼ間違いないと思って声をかけました。
カメラ持ってる人は皆ブログ、それめっちゃ分かります!僕もそう思いますもん。
逆に、ブログやってないの?なんで?って。(笑)
名前
URL
削除用パスワード