The Moment Of The Moment II

半径800mの街角の風の中で その2

SDIM1939.jpg

SDIM1940.jpg

SDIM1943.jpg

SDIM1950.jpg

SDIM1951.jpg
その1に引き続き、友人に借りているSIGMA DP2の試写です。
昨日はSIGMA純正ソフトでストレートに現像しましたが、
今日はLightroom5でいつものようにガッツリコントラストを上げて。色味は触っていません。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-12-11 17:43 | 京都府 | Comments(6)
Commented by sima7sima7 at 2013-12-11 20:37
こんばんは
DP2でしたか~ 画像のクリア感はチョッと他のメーカーでは味わえませんからね
自分は、シグマの純正ソフトでTIFファイルに直してLightroom5で現像してます
データ量が大きくなりますが、直接Lightroom5よりもクリア感が残りますね
Commented by dejikaji at 2013-12-11 20:56
shibazo-a7さん、こんばんはです。
DP2レンタル中でしたか。
興味はあるんですが、なかなか買ってまで使おうかとは思わないんですよね。
いかがですか使用感は?
周りではかなりのじゃじゃ馬やとは聞いてますが。
Commented by kinnnikumans at 2013-12-11 23:53
1枚目のお写真、かっこよすぎます
シバゾーさんの手にかかると
立派なアートですね。素敵素敵!!
もう最後の方はちょっとついていけませんでしたが(笑)
シバゾーさんの写されるアングルがとても好きです!!
Commented by shibazo-a7 at 2013-12-12 18:37
>>sima7sima7さん
おお!sima7sima7さんもDP2とLr5使っておられるのですね!
アドバイス頂いた通りに現像してみました。確かにクリア感が違いますね。
よかったらsima7sima7さんのレシピもちょこっと教えてください(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2013-12-12 18:47
>>デジ鍛治さん
とりあえず、あらゆる動きがもっさりしておりますが、使っているうちに慣れました。
ピントがなかなか合わないことがあって、そもそも合ってるかどうか確認しにくい液晶なのですが、ハマったら凄いですね。
パワーバンドの狭いピーキーな2ストのようなカメラですが、コンデジの中でどれか一つと言われたらコレを選ぶかもしれません。
Commented by shibazo-a7 at 2013-12-12 18:47
>>ジャックさん
最後までついてきて~~(笑)
コレを撮ってる時は完全に不審者だったと思います(^_^;
名前
URL
削除用パスワード