The Moment Of The Moment II

半径800mの街角の風の中で その4


SDIM1983.jpg
高感度は使い物にならない、という評価のDP2を、あえて高感度で夜撮に使ってみました。
ISO3200固定、ハードモノクロに仕上げる前提で。

SDIM1989.jpg

SDIM1993.jpg

SDIM1994.jpg

SDIM1996.jpg

SDIM1997.jpg
うん、嫌いじゃありません。こうゆうの。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-12-13 18:06 | 京都府 | Comments(5)
Commented by june_an at 2013-12-13 19:14
渋くてカッコいい。こういうの大好きです^^
1枚目は落ち葉まで金属でできてるようですww
ハードモノクロ前提で撮るなら3200でもかなり思い切り撮れそうですね。
Commented by dejikaji at 2013-12-13 22:00
shibazo-a7さん、こんばんはです。
今のデジカメのISO3200と比べると荒さがかなり目立ちますし、被写界深度はずれた所はベタベタな感じになりますね。
カラーはやはり使い物になりませんか?
でも、モノクロにすればかなり好い感じになりますね、これも使い手のセンスがあっての事でしょうが。
2・5枚目なんて痺れちゃいました♪
高感度云々の前に、夜AF食い付きますか、このカメラ?
Commented by shibazo-a7 at 2013-12-15 17:51
>>june_anさん
はい、盛大なノイズも、うまく利用してやれば面白いですね。
Commented by shibazo-a7 at 2013-12-15 17:54
>>デジ鍛治さん
カラーはちょっとヒドいですね・・・
ハードモノクロにしたら適当に撮ってもそれなりになってしまう所がズルいですね(^_^;
夜のAFも残念な感じです。4枚目なんか、蛇口のハンドルにピント合わせたつもりだったのですが、この通りですから。。。
Commented by poppo at 2014-01-05 09:03 x
やっぱりじゃじゃ馬ちゃんなんだねーDP2!
でもそれをモノクロでの表現アイテムにしちゃうところが
根っからの写真好きだねww
名前
URL
削除用パスワード