The Moment Of The Moment II

IMG_1388.jpg
十日戎の夜、神社境内でカメラを落としてしまいました。
リュックに入れたままお詣りしていたのですが、後ろで「あっ!」っと聞こえた気がしたので振り返ると、足元にカメラが落ちていました。
慌てて拾い上げて街灯の下で確認したのですが、不思議なことに全く傷が無い。
まるで誰かがリュックから出して僕の足元にそっと置いたかのように。
帰ってからも念入りに、ピントチェックなども行ってみたのですが、何も問題は見受けられませんでした。

その時に無くしたと思っていたレンズキャップが玄関先に落ちていたので、もしかしたらファスナーが半開きだったのかもしれません。
バイクで移動中におっことしていたらと思うとゾッとします。
まさかとは思いますが、盗難されかかったという可能性も否定できません。
いずれにせよ、カメラや貴重品の持ち運びには気をつけないといけないなと思いました。

購入してちょうど1年くらいですから、この機会にサービスセンターに持ち込んで点検してもらおうと思います。

[PR]
by shibazo-a7 | 2014-01-11 18:44 | 京都府 | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2014-01-11 20:33
shibazo-a7さん、こんばんはです。
カメラの落下、気を付けないと行けませんよ~!
自分も昔レンズ交換中、肩に掛けていたD2Xがスルリと滑り落ちて地面に激突!
マウントが歪んでしまい交換で5万円持って行かれました・・・・(涙
無傷だったのはラッキーでしたね。
Commented by mn3m at 2014-01-11 21:08
背中から落として無傷とは奇跡的でしたね~、いや~よかった。
自分は地面でレンズ交換して、やっぱりファスナー閉め忘れてそのまま持ち上げたらレンズがゴロン・・・焦りましたが、幸い土のところだったので助かったことがあります。
Commented by halkyoto at 2014-01-11 22:33
不幸中の幸いでしたね。
傷ついていなくて良かったですが,精密機械ですから点検は必須でしょうね。
Commented by g7_2007 at 2014-01-12 10:27
いやあ、ホントよかったですね〜
しかし、盗まれかけたという可能性もゼロではないですね。
気をつけないと‼︎
Commented by shibazo-a7 at 2014-01-12 17:47
>>デジ鍛治さん
ええ~!?修理代5万円ですか!!それはショックや…
何事も油断大敵ですね。気をつけます。
Commented by shibazo-a7 at 2014-01-12 17:48
>>mn3mさん
どうもありがとうございます。
ファスナー閉め忘れ、やっちゃいますよね(^_^;
しかし、肩の高さから落ちたのに傷が無いとは不思議で仕方ないです。
Commented by shibazo-a7 at 2014-01-12 17:49
>>halkyotoさん
どうもありがとうございます。
今度の休みにでも梅田のサービスセンターに行ってこようかと思っています。
Commented by shibazo-a7 at 2014-01-12 17:51
>>g7_2007さん
そうなんですよ、盗難未遂かと思うと怖いです。
後ろにも目を付けないと(^_^;
Commented by pierre1228 at 2014-01-13 07:39
無事でなによりでしたね
私はディズニーで24-105mmが何故かカメラから外れて落下しました(涙)
まぁ問題なく動作したので安心しましたが
ARIAもFM2も落とした事あります
かなりドジなんだなって・・・
Commented by はねなし at 2014-01-14 12:04 x
大事にならなくて良かったですね。
自分は今年、前厄なんですよねぇ
バイクで転ばない様にしないと・・・
Commented by ゆうこりん at 2014-01-14 14:41 x
大事に至らなくてよかったですね!!

私はつい一昨日、買い物帰りに「さっきまで持ってた携帯がない!!どこかに落とした!!!」って車の中に乗ってから気付き、散々問い合わせたり探しまくって、ふと車に戻り・・・・車の中に落ちてました(笑)
お互い、新年から気をひきしめていかないとですね^^;
Commented by shibazo-a7 at 2014-01-14 19:04
>>pierre1228さん
どうもありがとうございます!
pierreさんも落下事故の経験がおありなのですね!
イメージではきっちりしてて、そういうへまはやらかしそうに無いのですが(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2014-01-14 19:06
>>はねなしさん
お~っと、それは厄払いに行かないといけませんねぇ。
立ちゴケ程度ならまだしも、走行中だとダメージでかいですから、気をつけて下さいよ~
Commented by shibazo-a7 at 2014-01-14 19:09
>>ゆうこりんさん
え!?そういうキャラでしたか!?
何事も段取りよく用意周到、テキパキと物事をこなすという印象でした。
年明けからついてないことが続いているので、気をつけないといけませんね(^_^;
名前
URL
削除用パスワード