The Moment Of The Moment II

東寺 夜桜ライトアップ

2011年から始まった東寺の夜桜ライトアップ。
もうすっかり人気スポットになりました。この日は平日にもかかわらず大勢のお客さんが詰めかけていました。

IMG_5483.jpg
見上げればまるで、桜の海の底に居るような感覚。

IMG_5490.jpg
流れて行く。

IMG_5486.jpg
乱舞。

IMG_5512.jpg
五重塔と金堂。上にチラッと写っている屋根は講堂です。

IMG_5507.jpg
共艶。

IMG_5515.jpg
プロの方だと思われますが、スンゴイ三脚でした。
どんな構図か、ファインダー覗かせて欲しいですね(^_^;

[PR]
by shibazo-a7 | 2014-04-03 19:05 | 京都府 | Comments(14)
Commented by june_an at 2014-04-03 19:19
ご無沙汰しちゃいました。
素晴らしい桜に釘付けです^^
フィッシュアイがカッコいい〜  見事な構図ですね。
水面に映る桜も乱舞の揺らぐ枝も素敵です。
それにしても、最後の三脚は凄い。こんなのあるんですね。ビックリしました^^;
Commented by mn3m at 2014-04-03 20:32
1枚目の魚眼も良いですし、2枚目のスローシャッターも綺麗ですね。
自分もラストのような三脚は見たこと無いですよ。 これで揺れないんでしょうかね??
Commented by dejikaji at 2014-04-03 21:31
shibazo-a7さん、こんばんはです。
はや~!!!昨日の今日ですよ、もう現像出来ちゃったんですか?!
自分はまだPCに落としただけで、なんにもしてません~!(笑
他のブロガーさんは見付けられたんですが、shibazo-a7さんは見付けられなかったのが残念でした。
すっかり魚眼使いこなさせれてますね、うかうかしてたら自分のお株が奪われてしまいそうです。
全体的にかなりバキバキな仕上げですが、もうちょっと柔らかくしてもいいんじゃないでしょうか?自分の好みなんですが。
Commented by G7_2007 at 2014-04-03 21:53
いやあ、魚眼炸裂ですね〜
素晴らしいです...
最後のプロの方?  これなら人とは違った写真が撮れるでしょうね...
Commented by halkyoto at 2014-04-03 23:09
すごいきれいですね。
これも写真の腕だとは思うんですが,感心してしまいます。(^^)
Commented by pierre1228 at 2014-04-04 01:14
お魚ちゃんを持って行ったんですね
魚眼で見上げると別世界ですね
ちょっと異次元空間に迷い込んだ感じ

なんちゅう足長の三脚でしょうね
しばぞ〜さんの足とどっちが長い??
Commented by kaz-sampo at 2014-04-12 00:32
どのお写真もカッチョいいですね。
黒い空と桜の色のコントラストがお見事ですね。
今年は夜桜は全く撮れませんでした。。。

それにしてもあんなデカい三脚、あるんですね。。
Commented by shibazo-a7 at 2014-04-24 19:15
>>june_anさん
こちらこそ、ご無沙汰で申し訳ないです。
今年の桜はこれ一回っきりになりました。
ベストな時に見に行けて良かったです。
最後の三脚、凄いですよね!
Commented by shibazo-a7 at 2014-04-24 19:15
>>mn3mさん
このでっかい三脚、凄いですよね!!
確かにちょっと風が吹いたらユラユラ揺れそうですよね(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2014-04-24 19:15
>>デジ鍛治さん
現像すると言いましても、Lightroomでちょいちょいと調整してアップロードするだけですんで簡単なんです。
>パキパキ仕上げ
実を言いますと、デジ鍛治さんのようなナチュラルな仕上げにも憧れておるんですが、
自分でするとなんだか物足りない感じになってしまうんです。
レタッチに頼らない画作りを鍛えなくては(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2014-04-24 19:15
>>G7_2007さん
ね~、最後の方、どんな写真が撮れたのか見せて欲しいですよね~
Commented by shibazo-a7 at 2014-04-24 19:15
>>halkyotoさん
どうもありがとうございます!カメラの性能のおかげです・・・(^_^;
Commented by shibazo-a7 at 2014-04-24 19:15
>>pierre1228さん
そりゃーもちろん僕の足!ってどんな巨人やねーん(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2014-04-24 19:15
>>kaz-sampoさん
僕も桜はこれ一回だけでした。昼間は一枚も撮れませんでした(>_<)
デカい三脚、凄すぎますよね!重そうだし(^_^;
名前
URL
削除用パスワード