The Moment Of The Moment II

TOKYO POP

IMG_4906.jpg
ずいぶんと久しぶりの更新になりました。
前回の東寺のライトアップを撮りに行った後、人生初のインフルエンザにかかってしまい、一週間ほどくたばっておりました。
いやー、結構しんどいものですねー

IMG_4935.jpg
写真は、その東寺よりも前に上京した時のモノです。
やっぱり凄い人混みですね、東京は。
僕はこの改札を向こう側へ入って行きたかったのですが、あまりの人の流れに圧倒されて立ち尽くしてしまいました。

IMG_4942.jpg
この左右の電車、すれ違いじゃなくて同じ方向へ向かってるんですよ。
それも引っ切りなしにやってきて、そのどれもが満員。
田舎もんには考えられん光景です。

IMG_4967.jpg
どこから来てどこへ行くのか。

IMG_4977.jpg
僕にとってはやっぱり、たまーに遊びに行く街だな、東京は。
とても暮らして行けそうにありません。
住んでらっしゃる方には申し訳ないですけど(^_^;

[PR]
by shibazo-a7 | 2014-04-24 19:04 | 東京都 | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2014-04-24 20:25
shibazo-a7さん、こんばんはです。
無事に復活されたようで(笑
1枚目、これは魚眼を上手く使いこなされてますね~!
メチャメチャ格好いいです!!!
3枚目、阪急の中津駅と好い勝負するくらいの狭いホーム、同じ方向向いて電車が走っていくとは、流石に東京ですね!
人の多い駅で、どれも人物を上手く暈かして撮られてる辺り、上手さが光っております。
Commented by june_an at 2014-04-24 20:27
インフルだったんですかー?  わたしと同じですね〜人生初・・笑
ホント、しんどいですよね。。もうすっかり良いのですか? お大事にして下さいね。

お写真の迫力とカッコ良さに、すご〜い! とモニターに向かって呟いてましたww
1枚目はどうやって撮ってるの?と凝視してしまいましたよ^^;
どれもかっこいいアングルと味付け。わたしもこんなカッコいいスナップ撮れるようになりたいです^^
Commented by G7_2007 at 2014-04-24 21:19
私も、東京へは頻繁に行きますが、住みたい街ではないですね...
1枚目はめちゃめちゃカッコええですが、
3枚目の山手線と京浜東北線のショットがサイコーです。
車体のグリーンとブルーのラインとホームの黄色いラインの組み合わせ、
なかなか思いつきませんよ...
Commented by mn3m at 2014-04-24 22:53
毎日この中で暮らしてますが、やっぱり人混みはしんどいですよ(^_^)
しかし、どこに行ってもかっこよく撮りますね~
3枚目の山の手と京浜東北のカットは見事です。
Commented by ゆたん at 2014-04-24 23:01 x
はじめまして
以前から気になる写真が多くて拝見しています。
差し支えなければ一度国道脇のところにお伺いしてもいいですか!
Commented by nobby_labo at 2014-04-24 23:55
こんばんは
1枚目、吸い込まれそうで面白いです。
2,3枚目のスローシャッターも効果的で好きな描写です。
今度、真似しよっと(^笑^)
Commented by てっちぃ at 2014-04-25 07:26 x
都会って、時間の進み方というか・・・何かが違って見えてきますね。
このお写真を見ていると、未来図のようにも見えてきます。
素晴らしい♪
Commented by kaz-sampo at 2014-04-26 08:26
1枚目のゆりかもめ、めちゃめちゃかっこいいですね。
いつかは撮ってみたい!
2枚目以降の新橋?のお写真も、かっちょよすぎです♪

Commented by liaison-officer at 2014-04-26 18:27
はじめまして、最初の1枚のお写真感動しました。
かっこ良い、もっと言わせていただくと気持ち良いです。
凄いの一言。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by ゆうこりん at 2014-04-28 15:25 x
一枚目、めちゃくちゃかっこいいですね!!
私も都会よりは田舎派。
でもこうやってたまに撮りに行ったり遊びに行ったりするのは新鮮で最高な気分そうです^^
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-06 05:13
シバゾーさん、人生初のインフルエンザですか?
健康なんですね〜。
私も今風邪ひきでもうフラフラしてます。
東京とか大きな街は、定年になって車が運転できなくなったら
住むと便利かな〜って思います。
それにしても写真カッコいいなあ〜!
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-06-16 12:33 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード