The Moment Of The Moment II

舞鶴 岬めぐり

舞鶴
先週の定休日に、一人で舞鶴の岬めぐりをしてきました。
埠頭でバイクを降ろして、ツーリングスタート。

舞鶴
補給艦「ましゅう」が舞鶴基地に入港していきます。

舞鶴
トンネルある所に旧道あり。

舞鶴
とある旧道をどんどん上っていくと…

舞鶴
小さな供養碑がポツンとある広場にたどり着きました。
そこからさらに奥に、なにかレンガ造りの古い建築物が見えます。

舞鶴
旧日本軍の要塞(砲台)跡でした。

舞鶴
大きな穴は、砲座が備えられていた跡のようです。

舞鶴
高感度で撮影しましたが、中は真っ暗です。

舞鶴
こちらはシャッタースピード30秒です。オートフォーカスが合わないくらい真っ暗です。

舞鶴
四角いコンクリートの部分にも砲門が備え付けられていたのかな?ちょっとよく分かりません。

舞鶴
小さな花がとても綺麗でした。
[PR]
by shibazo-a7 | 2014-05-26 20:22 | 京都府 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード