The Moment Of The Moment II

京都の紅葉2014 常照皇寺


山寺の佇まい
綾部市を後にして、やってきました常照皇寺。
拝観時間に間に合わないのは分かっていましたが、帰り道なので寄ってみました。

見上げれば秋
散り紅葉がええ感じです。

四角い秋
門の向こうはもう少しか。

染まり行く秋
垣根の外から失礼。

山の彩り
山を彩る。

秋に包まれて
染まり行く秋。

撮影を終えてさあ帰ろうと、車に戻って荷物を整理している時に久々にやってしまいました、キー閉じ込み。
この日は代車に乗っていたのでいつもと勝手が違ったんですよねー。
レッカーサービスに来て貰えることにはなったのですが、場所が場所だけに1時間半~2時間ほどかかると言われまして。
時刻は17時過ぎ、あたりはあっという間に暗くなり、寒くなっていきます。
途方に暮れてトボトボ歩いていると、お食事処発見!
財布も車の中だったのですが、偶然ポケットに600円入っていたのでおうどんを頂きました。
色々と親切に気遣って下さった『お食事処山陵汀』さん、どうもありがとうございました。


[PR]
by shibazo-a7 | 2014-11-26 18:54 | 京都府 | Comments(3)
Commented by nobby_labo at 2014-11-27 00:41
こんばんは
人の少ない寺社の紅葉は撮り応えがあっていいですね

ふと気を抜いた時にヤツ(閉じ込み)はやってくるんですよね
でも600円に救われましたね
Commented by ゆうこりん at 2014-11-27 08:57 x
寂しい感じがすごくでてますね。
人がここまでいないのすごくいいなぁーー!

キーとじこみやったことないです・・・・いつか自分もと考えると恐怖!
お金とお店が近くにあって助かりましたね^^
Commented by shibazo-a7 at 2014-11-28 19:37
>>nobby_laboさん
そうですね、一度この自由さを味わうと、混雑した場所で撮影するのが億劫になります。

閉じ込み、完全に油断してました。
ほんまに焦りましたよ(^_^;

>>ゆうこりん
人気の無い山寺に夕方4時半頃、リアルに寂しかったです。(笑)

キー閉じ込み、最近の車だとリモコンだし、集中ドアロックで全部のドアが開くからあまりやらないかもしれませんね。
>お金とお店
無かったら凍えてましたよ。。。
名前
URL
削除用パスワード