The Moment Of The Moment II

京都の紅葉2014 厭離庵


京都の紅葉2014ファイナルは嵯峨野の厭離庵(えんりあん)です。

紅
KURENAI

like a flame
like a flame

紅の手水
紅の手水

朝の陽射し
朝の陽射し

紅の絨毯
紅の絨毯

RIVER OF TEARS
BLOOD LINE

上も下も紅
上も下も紅

ひとひら
ひとひら

紅葉ファイナルは鹿王院というのが毎年のパターンですので、今朝様子を見に行ってみました。
門前から覗く紅葉の色がイマイチで、散紅葉もブロアで綺麗に吹き飛ばされていたので思案していると、
中から出てきた方が「今年はあまり綺麗やないな~」と教えてくれたので入らずに撤収しました。

という訳で京都の紅葉2014、これにて終わりです。

[PR]
by shibazo-a7 | 2014-12-02 16:27 | 京都府 | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2014-12-02 22:01
shibazo-a7さん、こんばんはです。
厭離庵、再訪されたんですね。
ここの散り紅葉の美しさは格別ですよね。
真紅の絨毯は血染めのような妖しさがあります。
ただ、お庭が狭いから、なかなか無人ってのが撮れないんですよね。
紅葉シリーズ楽しませてもらいましたm(__)m
次はイルミですね(^_-)-☆
Commented by shibazo-a7 at 2014-12-03 19:17
デジ鍛治さんのIGを見て、たまらず行ってきました!
いつもタイミングが悪かったので、ようやくここの真っ赤な散紅葉を拝むことが出来ました。
小さな庭をグルリと囲むような通路ですから、無人の写真はちょっと無理ですよね。
さて、ロームのイルミ、いつ行こうかな~(^^)
Commented by getteng at 2014-12-03 20:52
shibazo-a7さん
Gteat graphic impact!
Commented by G7_2007 at 2014-12-03 23:32
紅葉の締めに相応しい写真ですね。
私も、来年こそ!!
Commented by ゆうこりん at 2014-12-04 10:29 x
全部がこの色ってことは、レタッチなしで最初からこんなに真っ赤に撮れてるってことですよね?
私、明るく撮りすぎなんですかね・・・どうしてもこんなかっこいい雰囲気でなくて(><)
Commented by Lovepan1229 at 2014-12-04 21:51
こんばんは〜♪ ご無沙汰しております。
燃えるように赤く紅葉していて目が釘付けになります!
こんなに赤く染まった綺麗な絨毯って見たことがないので印象深く心に残ります。
京都の紅葉は少しだけ私も楽しんできましたが、人が多すぎて大変でしたf(^^;
Commented by akira-ge at 2014-12-07 10:34
こんにちは♪
一枚目がとても素敵だと思いました。
こちらはあまり紅葉が整備されたところが無く、
京都の紅葉を一度は見に行きたいと思います。
素晴らしい紅葉の絨毯です!
Commented by shibazo-a7 at 2014-12-07 18:22
>>gettengさん
どうもありがとうございます!

>>G7_2007さん
今年はあまりたくさんは回れませんでしたが、
質がよかったので大満足でした~

>>ゆうこりん
ここの紅葉は厭離庵レッドと呼ばれるくらい真っ赤なんです。
僕はアンダーに、濃いめに撮ってます。

>>Lovepan1229さん
何度か通っているのですが、ここまで真っ赤なのは僕も初めてでした。
紅葉シーズンの京都は本当に人多すぎですよね。
僕はいつも平日の朝に行動するのでまだましでしたが。。。

>>akira-geさん
どうもありがとうございます!
そうですか、あまり紅葉スポットがないのですね。
そういう意味では京都って恵まれてるんだなぁ。
いつかいらしてくださいね~
Commented by arak_okano at 2014-12-08 14:30
初めまして、アラックといいます。
G7_2007さんのところから来ました。
ここの赤は強烈ですよね、バグースです。
京都が大好きなんですが、実は、基本、水中写真なんですよ。
Commented by shibazo-a7 at 2014-12-10 09:50
>>アラックさん
初めまして!コメントありがとうございます。
バグースってインドネシア語なんですね。
ここの紅葉は本当に真っ赤で、まさにバグースでした!
Commented by kinnnikumans at 2014-12-16 11:39
シバゾーさんのお写真、本当に素晴らしいです。

♪京都嵯峨野に吹く風は~ を
思い出してしまいました(笑)

特に3枚目のお写真が
心鷲掴みにされました!!
Commented by shibazo-a7 at 2014-12-16 20:15
ジャックさん、どうもありがとうございます!
そうそう、その歌です!撮ってるときもブログ書いてるときも、その歌がヘビロテですよ♪
名前
URL
削除用パスワード