The Moment Of The Moment II

雪の貴船


Sadness is Like Snow
貴船神社の夜の雪見特別参拝・積雪日限定ライトアップに行ってきました。
開催は積雪日のみ、不特定。開催の決定は当日午後3時。夕暮れから20時までという、非常に予定が立てにくいイベントです。

気をつけて
気をつけて

snowflakes
snowflakes

初めての共同作業
初めての共同作業
僕のカメラにはストロボがついていないので、「いっせーのーでっ!」とツレのカメラのストロボを炊いてもらいました。

雪の撮影って難しいですねー
スローシャッターにすると流れちゃって雪っぽくないし、高感度やむなしでSS上げるしかないですよね。。。
撮影に夢中になっていてお参りするのを忘れていたので、もう一回行かなくちゃ。汗

[PR]
by shibazo-a7 | 2015-01-09 17:58 | 京都府 | Comments(6)
Commented by dejikaji at 2015-01-09 20:58
shibazo-a7さん、こんばんはです。
貴船のライトアップ行かれたんですね~!
沢山来られてたんでしょうか?
以前は雪が降ったら、夜車飛ばして貴船の旅館を撮りに出掛けておりました。
Commented by mn3m at 2015-01-09 21:07
デジ鍛冶さんも夜の雪景色を撮っていましたが、ライトアップされると実に幻想的ですね。
こっちは全然降らないですよ。
Commented by natsunana at 2015-01-10 11:24
雪と赤の色がめっちゃ映えてますね^^
私も、余裕あれば伏見稲荷とか行きたかったのですがなにせすごい雪すぎて・・・スタッドレスあったらよかった^^:
Commented by G7_2007 at 2015-01-10 20:34
いやあ、行きたいけどなんか大変そう…(^^;;
夜だと石段とか絶対に凍ってますよね〜
私、絶対にツルっと滑ってコケると思います…(~_~;)
Shibazoさんの写真で十分堪能できました〜
Commented at 2015-01-10 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shibazo-a7 at 2015-01-12 17:52
>>デジ鍛治さん
人は少なかったですよ~
平日でしたし、午後3時開催決定では来られる人は限られるでしょうね。
>夜の貴船
過去記事拝見しました!
ライトアップしてなくても楽しめそうですね。
僕もいってみよ!

>>mn3mさん
雪が積もった夜のライトアップってなかなかありませんから貴重ですね。
そちらは雪降りませんか~
降ったら降ったで大変ですけど…ね。笑

>>ゆうこりん
あれだけ降るとスタッドレスないとキツいですね。
ノーマルタイヤの車があちこちで立ち往生してましたよ。
伏見稲荷も雪が降ったら綺麗そうですね!

>>G7_2007さん
用心して電車で行ったのですが、車でも行けたと思います。
もちろんスタッドレス必須ですが。
階段でこけたらえらいことになると思って、ゆっくりゆっくり歩いてました。汗

>>鍵コメさん
どうもありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード