The Moment Of The Moment II

東寺 夜桜ライトアップ


東寺 夜桜ライトアップ
夜のとばりがおりる頃

東寺 夜桜ライトアップ
もうちょい左がベストポジションだと思いますが、
ちらりと写り込んでるカメラの人があーでもないこーでもないとなかなかどいてくれなかったので、
待ちきれず隣でパチリ。

立ち入り禁止の柵を越えて写真撮ってるカメ爺には閉口。

東寺 夜桜ライトアップ
乱舞

東寺 夜桜ライトアップ
YELLOW BLOSSOM

東寺 夜桜ライトアップ
名残惜しや

それにしても、立ち入り禁止の柵を越えて写真撮ってるカメ爺にはホンマあきれました。。。
そんなことばっかしてると、あらゆる観光地で撮影禁止になってしまいますよ!

[PR]
by shibazo-a7 | 2015-04-04 18:04 | 京都府 | Comments(6)
Commented by G7_2007 at 2015-04-04 18:36
早々に撤収されたのかと思ってましたが、
ちゃんとシッカリ撮ってたんですね〜
ルール無視のカメ爺、紅葉の時にも柵を越えて苔を踏んずけてる輩がいて、
あまりに酷いので注意したら、不機嫌そうな顔で無言のまま立ち去りましたよ。
若いもんよりタチが悪いですよね...
なかなかどかないカメラマンも、よくいますねぇ〜(笑)
あ、お写真は魚眼と最後の定番ショットがええです!!
Commented by dejikaji at 2015-04-04 20:18
shibazo-a7さん、こんばんはです。
この日は2人ブロガーさんには会えましたが、shibazo-a7さんには会えませんでした。
唯一晴れた日と言う事もあってか、恐ろしい人出でしたね。
三脚カメラマン、動きませんよね~。
何をそんなに拘るのか自分には分かりませんし、通りのど真ん中に平気で立てたりして困った物です。
東寺もライトアップの時だけでも三脚使用禁止にしてくれれば、少しは快適に撮れると思うんですがね~。
立ち入り禁止無視、なんで年寄りの方は平気でやるんでしょうか?
注意したら、知らん顔してどっか行きました。
あと、ここのライトアップ、なんでオレンジ色のライト使うんでしょうかね?
折角の桜の色が台無しになるのが勿体ないです。
Commented by natsunana at 2015-04-05 09:09
一枚目、四枚目、構図といい色といい迫力も、すごいですね^^
近所のこじんまりとした、一応お花見スポット、というのとは違い、すごい人だったんだろうなぁ。
東寺、めっちゃ行ってみたくなりましたよ!
でも今日の雨で散っちゃうんでしょうね・・・^^;
Commented by pierre1228 at 2015-04-06 08:50
1枚目 確かにもうちょひ左(汗)
自分のことだけで周りが見えてないカメラマンって増えましたからね
ボクだったら言っちゃうかも(汗)

4枚目 引き込まれました♪
Commented by はねなし at 2015-04-06 14:00 x
どうもです。
三枚目は字読まれへんのか?って言われると思いますが、黄色い桜なんですね。
Shibazo eye の真骨頂と言う感じでしびれます。
Commented by shibazo-a7 at 2015-04-06 21:04
>>G7_2007さん
はい、一応ひと通り一周しました。
ほんま、爺様方のマナーの悪さと行ったら酷いものです。
若い者はちゃんとしてますよ。


>>デジ鍛治さん
ブログにもコメントさせてもらいましたが、めっちゃニアミスでしたね!
動かない三脚カメラマン、このときの人はカメラを縦にしたり横にしたり、
特に設定をいじる訳でもなくひたすらに長時間露光を繰り返しておられました。
その人のモニターをチラ見してたら、この人と同じようなモン撮ってもしゃあないなと、急に冷めました。(笑)
オレンジ色のライト、確かに独特ですね。黄金郷を再現しようとしてるのでしょうかね?


>>ゆうこりん
はい、それはもう凄い人混みでした。
美しさはそれなりに価値がありますんで、是非来年行ってみてくださいませ。


>>pierre1228さん
え~、ちょっとどいてよ!って言えますか~!?
うーん、それもちょっと違うような気もするなぁ(^_^;


>>はねなしさん
これ、ホンマに黄色い桜なのか当ててるライトが黄色いのか、よう分からんとです。(^_^;
名前
URL
削除用パスワード