The Moment Of The Moment II

運動会


IMG_8375.jpg

うちの園は、

「子どもたちのキラキラ輝く姿を、レンズを通してではなく、自分の目でちゃんと見てあげてください。」

という方針なので競技中の撮影は禁止。

すべてのプログラムが終わった後、かたづけられたうんていで遊んでいる姿をコッソリと一枚パチリ。

まあ自分の性格からして、撮影に夢中になってしまうこと必至なのでこれで良いのかも。



[PR]
by shibazo-a7 | 2015-10-23 17:34 | 京都府 | Comments(3)
Commented by kaz-sampo at 2015-10-23 20:36
たしかにファインダー越しに見るばかりで、シャッターを切るのに夢中になって、
しっかりとみてあげることができていないので、いっそのこと、撮影禁止ってほうが
集中してみてあげられますね。
Commented by natsunana at 2015-10-23 20:41
運動会まで撮影禁止とか、あるんですね。
うちは、運動会以外の一切の行事や、園内すべて、同じ理由で撮影禁止。
運動会も決まった場所からのみ。
というわけで、今年は「卒業アルバム係」の腕章といういんろうが大活躍して私一人とりまくりました(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2015-10-24 18:07
>>kaz-sampoさん
僕だったら、ヘタすると良ーいドンからゴールまでずーっとサーボAFで追っかけっぱなしになる可能性もあるので、これで良かったと思っています。

>>ゆうこりん
カメラを趣味にするものとしてはすっごいジレンマですがね~
先生方の気持ちもわかるし、まあ仕方ないです。
名前
URL
削除用パスワード