「ほっ」と。キャンペーン

The Moment Of The Moment II

カテゴリ:未分類( 24 )

2015鈴鹿8耐 公式予選終了!

e0214961_06404449.jpg


e0214961_06405855.jpg


鈴鹿8耐の公式予選終了しました。
以下、ライダー佐藤太樹のコメントです。

「2015"コカコーラゼロ"鈴鹿8時間耐久ロードレース第38回大会
公式予選が終了しました。
結果は2分14秒199で44位でした。
目標としていた11秒台には程遠い結果でした。

昨日のフリー走行でチームオーナーの辻本さんにドクターストップがかかってしまい決勝レースは2人で8時間走行することになりましたが、Tカーでセットを進めて
しっかり走れるところまできたという感じです。
日曜日の決勝も辻本さんはじめチーム一丸となって戦います!
ご声援よろしくお願いいたします!」
[PR]
by shibazo-a7 | 2015-07-25 06:36 | Comments(0)

Getty images

IMG_6328.jpg
久しぶりにGetty imagesで写真が売れました。

JCT.上の二枚は日本の方に。

IMG_7273.jpgこちらはミネソタの方に。

Bamboo forest in the morningこちらはフロリダの方に

登録するのが少しめんどくさいですしなかなか売れませんけど、こうやって実際に売れてくれると頑張ろうって思いますね(^_^;

[PR]
by shibazo-a7 | 2014-02-26 20:47 | Comments(10)

思い出は軌跡と共に

1私は写真の管理にAdobe Lightroom5を使っています。
これに、GPS搭載カメラで撮った写真とトラックログ(GPSの軌跡情報)を読み込ませると、たどったルートと、どこで撮った写真なのかがすぐに分かります。

2夕日ヶ浦の砂浜で歩き回ったルート。

3間人の町中を歩いたルート。

4ちなみにこの機能、GPSロガーまたはスマートフォンのロガーアプリで記録したデータがあれば、
GPS搭載カメラじゃなくても位置情報を自動でタグ付けする事が出来ます。
トラックログを表示させた状態で、タグ付けしたい写真を選択し、「選択した○枚の写真に自動タグ付け」でOK。
複数枚でも、異なる数台のカメラであっても一瞬で完了します。
ただし、カメラの時計が狂っていると位置情報も狂ってきますので、お出かけ前に合わせておきましょう。

GPS内蔵カメラはバッテリーの消費にも注意。
この日の移動時間は約10時間、累積距離333.81km。
カメラはCanon EOS 6D、GPS位置情報の更新間隔は5秒毎でロガー機能を使用、77枚撮影、帰宅時のバッテリー残容量は69%でした。

5昔撮ったデジカメ写真でも、マップにドラッグ&ドロップするだけでOK。

6プリント写真はスキャンして。
何気ない風景写真なんかは、正確な場所が思い出せません。。。
↑の写真は、1991年に行った、初めての北海道ツーリングの一コマ。

7少しずつ地図を埋めていくのが楽しい!
撮った写真を地図から探す事も出来ますしね~

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-09-05 18:43 | Comments(8)

初秋

初秋
君と過ごした一秒一秒が、何よりも宝物


EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-10-12 18:52 | Comments(4)

ロータス・ホンダ 99T

e0214961_9443844.jpg
日本人初のフルタイムF1ドライバーとして、1987年の開幕戦ブラジルGPでロータス・ホンダよりデビューを果たした中嶋悟。
チームメイトのアイルトン・セナと共に、日本中にF1ブームを巻き起こした。
この年の日本グランプリ、後に『大外刈り』と表現されることになる1コーナーアウト側からのオーバーテイクを含めた好バトルを何度も見せつけ、
トップのゲルハルト・ベルガーと同一周回の6位入賞を果たした。

EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-08-06 10:11

今週のピックアップブロガー

e0214961_1859826.jpg

今週のピックアップブロガーに、大切な友人である、イギリス在住のおごしゅさんが登場!
彼女と僕の出会いは、2010年12月のトラックバック企画「自己紹介の日」がきっかけでした。
で、2011年7月の帰国の際に京都でオフ会嵯峨野巡りをしたんですよね。

考えてみれば、ブログやFacebookで大切な写真仲間達と知り合えたのは、彼女が中心になってきっかけを作ってくれたからなのです。
いつも明るくて気さくな存在は、まさに僕らの太陽。

今年はロンドンオリンピックの撮影などもあって帰国されないのですが、
来年は鞍馬(or京都のどこか)で強化合宿!?という計画もあり、再会の時が今から楽しみです。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

London Scene -  坂の上にある家

[PR]
by shibazo-a7 | 2012-07-18 18:28 | Comments(8)

嵐電 桜のトンネル

e0214961_194931.jpg
サクラのシャワーを浴びながら。


e0214961_19454586.jpg
線路は続くよどこまでも

e0214961_1942094.jpg
ワッフルは死守

e0214961_19154978.jpg
夕子号が行く

e0214961_1942852.jpg
サクラのトンネル通過

e0214961_19152766.jpg
サクラ×チューリップ×嵐電

4月12日 EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-04-26 12:40 | Comments(20)

センチメンタルシティ マラソン

e0214961_1336830.jpg
空の果てに何がある? そして君はどこへ行く?

EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-03-15 13:41

3.11

e0214961_19165080.jpg
君を守りたい ただひとりの
君を守りたい この手で

[PR]
by shibazo-a7 | 2012-03-11 19:19

チビカメラマン

e0214961_19283325.jpg
街撮りモノが続きましたので、ここらで小休止。
Flickrですでに公開したものですが。

彼の覗いたファインダーの向こうには、じいちゃんばあちゃんが座っていました。
指が届かなくてシャッターは押せなかったけど、きっと彼のMEMORYに刻み込まれたと思います。

GRD3
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-02-08 19:31 | Comments(14)