「ほっ」と。キャンペーン

The Moment Of The Moment II

カテゴリ:東京都( 29 )

TOKYO STATION

Tokyo city night
Tokyo city night

DOME
DOME

STATION
STATION

[PR]
by shibazo-a7 | 2014-10-30 17:27 | 東京都 | Comments(2)

TOKYO POP

IMG_4906.jpg
ずいぶんと久しぶりの更新になりました。
前回の東寺のライトアップを撮りに行った後、人生初のインフルエンザにかかってしまい、一週間ほどくたばっておりました。
いやー、結構しんどいものですねー

IMG_4935.jpg
写真は、その東寺よりも前に上京した時のモノです。
やっぱり凄い人混みですね、東京は。
僕はこの改札を向こう側へ入って行きたかったのですが、あまりの人の流れに圧倒されて立ち尽くしてしまいました。

IMG_4942.jpg
この左右の電車、すれ違いじゃなくて同じ方向へ向かってるんですよ。
それも引っ切りなしにやってきて、そのどれもが満員。
田舎もんには考えられん光景です。

IMG_4967.jpg
どこから来てどこへ行くのか。

IMG_4977.jpg
僕にとってはやっぱり、たまーに遊びに行く街だな、東京は。
とても暮らして行けそうにありません。
住んでらっしゃる方には申し訳ないですけど(^_^;

[PR]
by shibazo-a7 | 2014-04-24 19:04 | 東京都 | Comments(12)

What a Beautiful Machine

Racing Machine

Racing Machine

Racing Machine

Racing Machine

Racing Machine
[PR]
by shibazo-a7 | 2013-04-27 19:57 | 東京都 | Comments(2)

モーターサイクルショー2013

モーターサイクルショー2013こちらもモタモタしていると旬を過ぎてしまう、いやすでに若干過ぎている、モーターサイクルショーです。

モーターサイクルショー2013やっぱりイタリヤ~ンなマシンはデザインが素晴らしいですね!
日本車ではこんなの絶対無理だよな~。残念だけど。

モーターサイクルショー2013カワサキの新型NinjaシリーズやZシリーズのデザインは好きです。
国内メーカーが全体的にツーリング指向な中で唯一、カワサキだけはスポーティーさを前面に押し出していたと思います。

モーターサイクルショー2013

モーターサイクルショー2013見た物を一瞬で虜にする魅力が、イタリアのオートバイにはあるような気がしました。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-04-01 19:37 | 東京都 | Comments(12)

渋谷~東京駅

IMG_1182.jpg息子が見たい物があると言うことで、やってきました渋谷駅。

20130321154242(1).jpg息子ののお目当てはコイツ!地下鉄銀座線1000系です。↑の写真は、ムービーを撮っていたのでそこからキャプチャしたものです。
本数が結構あるから、適当に待ってりゃそのうち来るでしょとのんびりホームにおりましたが、待てど暮らせど来ない。
駅員さんに聞いたら30分後にくるとのことで、意地で待ちました。
あとでayuさんに聞いたら、まだ1編成しかないんですって。そりゃなかなか来んわ(^_^;
息子がなんでこんなに1000系に夢中なのかと申しますと、NHK『ブラタモリ』の地下鉄編(1000系がテレビ初公開される)を繰り返し繰り返しみているからなんですね。

IMG_1189.jpgで、やっと来た1000系に乗り込みやってきたのは東京駅。
オープンしたての商業施設「KITTE」の屋上庭園に行ってみました。

IMG_1201.jpgはやぶさを探せ!
どうせならスーパーこまちが見たかったけど(^_^;

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-03-26 20:19 | 東京都 | Comments(8)

下北沢

下北沢目黒川を後にして向かったのは、ここも嫁さんが前々から行きたい行きたいと言っていた下北沢です。
僕の頭の中では「ラララ下北以上~♪」なんていう歌がリフレインしておりました。

下北沢北口を出て、迷い込んだ路地。

下北沢踏切でたくさんの人が写真を撮っていました。
立てかけてあった看板を見ると、3月22日を最後に地下に変わるそうで。

下北沢記念に踏切を渡っておきました。
東北沢方面を向いてパチリ。よー考えたら駅舎の方を撮っておいたら良かったですね(^_^;

下北沢お昼はガッツリ肉食。
旅先でもなけりゃ、こんなに贅沢なランチは食べません(^_^;
本当はもっとシモキタらしいオサレカフェランチをしたかったのですが、あまりにもお腹が減って歩き疲れていたので。。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-03-25 20:13 | 東京都 | Comments(16)

目黒川

目黒川前々から行ってみたいと思っていた目黒川。
約3.8kmの川沿いには約800本のソメイヨシノが植えられています。
いつも少し時期がずれているのであきらめていました。
今年は開花が早まったので、ちょうど良いタイミングでした!見事な満開!

目黒川

目黒川

目黒川

目黒川ドラマ『最高の離婚』のロケで使われたアパートだそうで。
ハマって見ていた嫁さんは大喜び!

このシリーズしばらく続きますが、家族写真のついでのスナップでしたから記念写真的なものばかりです。
特に横須賀の方、あまり期待しないでください(^_^;

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-03-24 19:28 | 東京都 | Comments(14)

ただ君を待つ

e0214961_19114030.jpg

e0214961_19114218.jpg

e0214961_19114319.jpg

掃除機の中に吸い込めないものが 暮らしにはあり
背伸びをしなくちゃ 届かない扉がある
少しだけ君が苦しいときは 僕の番だね
今は何も聞かないで ただ君を待つ

馬場俊英 / ただ君を待つ
GRD3
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-04-25 19:48 | 東京都 | Comments(6)

はやぶさに会った夜


e0214961_18455639.jpg
リンクさせて頂いている、wisteria_aprさんの記事を参考に、
E5系同士の並びを見ようと夜の東京駅へとやってきました。
だがしかし…


More
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-04-11 19:15 | 東京都 | Comments(10)

有楽町ガード下

e0214961_18554862.jpg
江ノ電の旅から東京に戻ったその日の夜、僕は一人街へ出た。
山手線を新橋で降り、東京駅まで歩いた。
上の写真はどこで撮ったか分からない。
夜やのに、ごっつぎょうさん人が歩いてはるわぁ。と驚いたことしか覚えていない。(^_^;


More
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-04-10 19:27 | 東京都 | Comments(6)