The Moment Of The Moment II

<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

歩いて行こう

IMG_0379.jpg2011年も、一歩一歩、踏みしめて。

2010年、最後の最後に一家揃って風邪にやられてしまい、
クリスマスからこっち、ひどい目に遭いました(>_<)
僕と息子はぼちぼち復活してきましたが、嫁さんがまだしんどそうなので、
年末年始は自宅でゆっくり・・ということになりそうです。

12月30日17時現在、職場でプリンターさんが年賀状を刷り上げてくれるのを待っている状態です(爆
あ~、両面自動印刷って便利だなぁ。

ブログの方は、おそらく今年最後の更新になると思います。
お付き合い頂いている皆様、どうもありがとうございました。
2011年も、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-30 17:22 | 京都府 | Comments(10)

クリスマスの思い出

12月も25日を過ぎると、世間の雰囲気は急に慌ただしくなり、一気に年末ムードになりますね。
それでも今年は26日が日曜日ですので、今日いっぱいはなんとかのんびりムードで過ごせますでしょうかね。

交流させて頂いているブロガーさん家では、結構発熱なさっているお子様達が多いようで。
ウチの子も24日に38.6度の熱が出ましたので自宅待機状態であります。
やっぱりクリスマスってテンションアゲアゲで熱でちゃうんでしょうかね。

お熱い二人

お熱い二人ま、僕自身はクリスマスだからってこれと言ってロマンチックな思い出などない訳ですが、
仲良くさせてもらっている、NAWOさんのブログでとっても素敵なエピソードが綴られていて、ちと感動したのでご紹介。
『雪の代わりに幸せが降り注ぎますように。』
こんなテレビドラマのような出会いが本当にあるんですね~。ええ話や、ええ話しすぐる。



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-26 11:40 | 兵庫県 | Comments(5)

雨のイルミネーション

雨の佐井通り

雨の佐井通りさすがのロームのイルミネーションも、雨の日は人もまばら。



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-23 00:19 | 京都府 | Comments(12)

天ヶ瀬ダム

R0011428.jpg僕はダムが好き。

ツーリング途中でも「○○ダム」とかいう看板を見つけると、思わず立ち寄ってしまいます。
放流でもしていようものなら、一気にテンションMAX!なのであります。

中でも、子供の頃から何度も通っている、宇治の天ヶ瀬ダムは大のお気に入り。
時々ふらりと訪れたくなる癒しスポットです。

昨夜、仕事で宇治の方へ行った帰り、ちょろっと寄り道してみたら・・・

キター!

解放しているゲートは一つだけでしたが、ライトアップされたその美しさと言ったらもう、タマラン・・・(>_<)

帰り道・・・
育った懐かしい街を、当時好きだった音楽を聴きながらクルマを走らせていると、
何ともいえないノスタルジックな気分になりました。
その好きな音楽とはアニメソングなのは内緒です(^_^;
「Z(ゼータ)・刻を超えて」という曲は本当にカッコイイと思います、まじで。
[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-22 10:45 | 京都府 | Comments(10)

東京国際フォーラム

もうずいぶん前のことになりますが、東京に行ったときの写真をアップ。


東京国際フォーラムです。
新幹線の車窓から見えるガラス棟が、前々から気になっていたので見学に行ってきました。

東京国際フォーラム


東京国際フォーラム

東京国際フォーラム



東京国際フォーラム

東京国際フォーラム



東京国際フォーラム ガラス棟

東京国際フォーラム ガラス棟



東京国際フォーラム 7Fラウンジにて

東京国際フォーラム 7Fラウンジにて
ガラス棟7階のラウンジスペースはガラス張りになっていて、
新幹線をはじめJR各線を眺めることが出来ます。


[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-21 10:21 | 東京都 | Comments(14)

伊丹 エアフロントオアシス

R0011405.jpg仕事で宝塚まで行った帰りに、ちょこっと寄り道したエアフロントオアシス。
ん~、もう飛行機も飛んでないし、夜景としてもイマイチかなー。
[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-20 18:48 | 兵庫県 | Comments(2)

サンセット・メモリー

遠き山に日は落ちて

遠き山に日は落ちて



アベック専用シート

アベック専用シート
愛を語るより口づけをかわそう



錨の指す方へ

錨の指す方へ



舞鶴湾の夕暮れ

舞鶴湾の夕暮れ
右端の方には、現在なにかと緊張気味の海上自衛隊舞鶴基地。
イージス艦が停泊していました。
その手前のユニバーサル造船では大型タンカーを造船中でした。
中央より少し右の入り江には「岸壁の母」で有名な引き揚げ桟橋があります。



サンセット・メモリー

Sunset Time
ブロンズの風の中、きらめくメモリー






a quickr pickr post


[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-20 00:05 | 京都府 | Comments(10)

KTRでGO!

KTR(北近畿タンゴ鉄道)は、舞鶴、宮津、豊岡、福知山を結んでいます。
沿線は、とてものどかな風景が続きます・・・。

由良川橋りょう

由良川橋りょう



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-19 11:07 | 京都府 | Comments(10)

「相棒紹介の日」

TB企画「自己紹介の日」で色んなブログを訪問する中で、「相棒紹介の日」という記事を書いている方がおられました。
で、僕も真似してスピンオフ企画(笑)「相棒紹介の日」。

Kawasaki GPZ900R

僕の相棒はコイツ。
1990年式のカワサキのオートバイです。
もう20年の付き合いになります。
北は北海道から南は九州まで、沖縄以外の46都道府県を走覇しました。

オートバイでツーリングするということは、
雨に濡れても強い風に吹かれても暑くても寒くても、
どんなに苦しくても目的地にたどり着かなくてはならなかったり、
様々なトラブルに見舞われたり、道に迷ったり、
数え切れない人との出会いや別れがあったり、
時には星の下で眠ったり。
まさに人生の縮図です。
むき出しの体いっぱいに、季節の風を感じて走るということは、
エアコン・カーナビ完備の室内に籠もっていては絶対にできない素晴らしい経験だと思います。

今でもコイツに跨がると、初めて相棒に出会った19歳のあの夏へタイプスリップします。
そう、僕にとってはタイムマシーンなのです。

This is my time machine
いつも
そしていつまでも

カワサキ GPZ900R

[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-16 00:15 | 自己紹介 | Comments(18)

Sentimental Christmas

昨日は、TB企画「自己紹介の日」お疲れ様でした。
こういう企画は初参加でしたけど、とても楽しかったです。
初めましての方、あらためましての方、たくさんのブロガーさん達と交流することが出来て、貴重な体験でした。
全く趣味の違う方、主婦の方、遠くに住んでいる方、海外の方、、、
普通の日常生活を送っているだけでは絶対に言葉を交わすこともないだろうって人たちと接点を持てるって素晴らしい。

主催者の「zenbox_」のzendcさん、「サクラ*びよりミリョクノジカン」のsakurashotさん、楽しい企画、どうもありがとうございました。


センチメンタル・クリスマス

センチメンタル・クリスマス



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-15 11:13 | 京都府 | Comments(12)