The Moment Of The Moment II

<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「自己紹介の日」

R0010344.jpg
e0214961_1232111.jpg

 コラボTB企画「自己紹介の日」に参加します。

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-14 13:06 | 自己紹介 | Comments(28)

待ち合わせ

お客さん家の、もう高校生にもなろうかという娘さんは、
携帯電話がないと駅で待ち合わせも出来ないという。

お父さんは言う。
何を言うてんねん、時間と場所を決めておけばええやないか。
そうじゃなくても例えば、アイツは山陰線沿いやからホームで待ってりゃ来るやろうとか、
アイツやったらここで待ってそうやなとか、お父ちゃんらの頃は携帯なんか無かったって、なんとか会えたもんや。

娘さんは言う。
アホか。そんなん無理やわ。
だいたい、お父さんの言うことはいちいち昭和やねん。

お父さん「・・・。」


デジタル全盛の世の中ではありますが、
アナログな部分も残しておかないと困ったことになりそうです。。。

Appointment

Appointment



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-13 10:42 | 京都府 | Comments(10)

京都駅界隈で2

安藤美姫ちゃんのフリーの演技は素晴らしかったですね。思わず見とれてしまいました。
個人的には村上佳菜子ちゃんの笑顔にやられまくってますが(^_^;



R0011312.jpg
京ばあむ
お土産として持って行くと、結構評判の良いスイーツです。
「おたべ」の会社が作ってるんですよ~
いつも誰かにあげるばかりなので、たまには自分達のために♪



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-12 10:43 | 京都府 | Comments(6)

京都駅界隈で

ヨドバシ京都に行ってきました。
カメラコーナーも広くてゆったり。吉祥院のYマダ電機とはひと味違う大量展示はさすが。
Bックカメラに少々がっかりしていた私としては、ようやく京都にも品揃え豊富なお店ができた!という感じです(o^^o)
恥ずかしながら初体験のヴィレッジヴァンガードも面白いお店でした。
欲しいものいっぱいで、物欲刺激されまくりな1日でした~

R0011132.jpg
Kyoto-Yodobashi



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-11 10:46 | 京都府 | Comments(8)

ILLUMINATION

帰り道、バイクでひょいと寄り道してイルミ鑑賞♪
LEDはクールでカッコいいんですけど、やっぱり電球は暖かみがあるなぁ。

IMG_8384.jpgBeautiful Shot

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-10 11:41 | 京都府 | Comments(4)

揚げたてコロッケ

R0011114.jpgお肉屋さんのコロッケって、どうしてこんなにおいしいんでしょう?
晩ご飯のおかずにコロッケとひとくちカツと4つずつ買ってきたのに、嫁はんと二人でコロッケ1個ずつつまみ食いしちゃいました。
だって揚げたてだったんですもの。。。
[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-09 00:47 | 京都府 | Comments(3)

愛機

R0011084.jpg
無性にオートバイを走らせたくなる夜があります。
目的地はなくて良い。近所をぐるっと一周するだけでも良い。
深夜の自動販売機はオートバイ乗りのオアシスか。

R0011090.jpg
ガソリンを満タンにしてやると、タンクがほのかに冷たくなって、ああこれでまたもう少し走ることが出来る、って安心します。
オートバイ乗りにしか分からないこの感覚。
オートバイ乗りだからこそ分かる世界。

[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-07 10:21 | 京都府 | Comments(2)

忘れ物

R0011051.jpgわ~す~れ~て~る~子は~いないかな~?(ドキッ)
byマユミーヌ

さいとうゆうきくん、はやくむかえにきてね。
[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-06 10:26 | 京都府 | Comments(4)

落ち葉舞い散る公園で

e0214961_1065210.jpg
子どもはなるべく薄着&はだしが良いと思います。
裸足ですごすと言うことは、足裏の感覚を鋭くして、脳を刺激し、体を鍛えることへも繋がるそうです。
小難しい教育論はよう分かりませんが、体だけは丈夫に、健康に育って欲しいと思います。

ただ、何が落ちているか分からない公園では少し心配ですが。。。

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-05 10:28 | 京都府 | Comments(2)

イルミネーションの公園で

ブログのお友達NAWOさんのブライダルアルバム制作の中の人のBLOGでも記事にされていましたが、
毎年恒例ロームのイルミネーションが始まっています。
点灯の瞬間を見に行こか~ってことで早めに公園へ。
遊び疲れてゆっくり写真は撮れませんでしたのでまた今度。

IMG_8052.jpg
ほんとはPhotoshopでクロスフィルターっぽくしたかったのですが、やり方がよう分からんかったのでやっつけソフトフィルターで。
しかしこれはやりすぎたか(^_^;
[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-03 21:05 | 京都府 | Comments(4)