The Moment Of The Moment II

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

トワイライト・フライト

リンクさせて頂いている、デジ鍛冶さんのお写真が、
外国人旅行者の為の情報誌KYOTO VISITOR'S GUIDE表紙を飾ることになったそうです!
素晴らしい!おめでとうございます。

それにしても、今朝は寒かったですね~
ウチの近所を流れる天神川も凍っていました。
朝晩のウォーキングがツラい・・・(^_^;



Twilight Flight

Twilight Flight



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-01-31 19:34 | 愛知県 | Comments(12)

古都の夕暮れ

今日、イオンショッピングモールに仕事用のジーンズを買いに行ったのですが、
サイズが32インチになっていました・・・
昔は27とか履いていたのになぁ。
お気に入りのリーバイスがもう履けない。。。
体力も落ちているし、運動しなくちゃダメですね(^_^;

写真は、本文とは全く関係なく、しかもずいぶん前のもの。
どこかでアップしたかもしれませんが、再現像して。

古都の夕暮れ
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-01-28 00:49 | 京都府 | Comments(14)

セントレアの夕暮れ

写真ブログってのは本来、その日の日記とか、撮影した順番にアップしていくもんなんでしょうけど、
僕の場合はホント気まぐれで飽きっぽいものですから、突然1ヶ月前とか1年前とかに撮った物を記事にするのは仕様です(笑)
という訳で、1月8日のセントレアです。もう一回くらい記事にすると思います^^;



IMG_0003.jpg



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-01-25 19:58 | 愛知県 | Comments(18)

友人達と

昨夜は友人A24氏とSYORI氏と飲んでおりまして。
20年来のバイク仲間なんですけど。
かわいい彼女さんと一緒に来てたA24氏が、「俺ら、結婚してんw」とサプライズ!
いやー、めでたい。

R0013500.jpg
A24氏行きつけのお店、西京極の「ししん」にて。
お料理も美味しくて、とってもリーズナブル!



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-01-23 13:12 | 京都府 | Comments(7)

綺麗なお姉さんは好きですか?

IMG_9949.jpg綺麗なお姉さんをガン見する1歳児。
どんなに泣いていても、ピタリと泣き止んでガン見。
男の子は皆こうなのでしょうか?(笑)
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-01-21 23:48 | 愛知県 | Comments(11)

特急でGO! ~復路編~

最近、やたらとfacebookの話題が取り上げられていますね。
映画「ソーシャル・ネットワーク」の影響でしょうか。

日本ではきっと流行らないだろうと、多くの人は思っているようです。
twitterもそう言われていましたね。
まーしかし、面白いか面白くないかは、とりあえずやってみなくちゃ分からんだろうと思い、アカウントだけは取得しています。
でも、周りで誰もやっていないのでよく分かりません(^_^;

facebookをやっている方、お友達になって下さい(笑)
http://www.facebook.com/shibazo




写真は、法事3部作の復路編です。

特急きのさき

特急きのさき
綾部駅のホームに降りると、すでに列車は待っていました。
特急まいづるとの連結待ちです。



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-01-19 00:43 | 京都府 | Comments(12)

特急たんばでGO!

前回の記事にも書きましたように、法事で妻の実家へ行って参りました。
いつもは車で行くのですが、雪も心配でしたので、今回は確実に電車で行くことにしました。

選んだ列車はこちら。

特急たんばでGO!
引退間近の183系特急たんばに乗っておきたかったというのも理由です。
後方には特急まいづるが連結されています。



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-01-16 17:35 | 京都府 | Comments(8)

中部国際空港セントレア

明日土曜日は法事で妻の実家へ行ってきます。
京都府北部なんですが、天気が大荒れだそうで、心配です・・・(^_^;

IMG_9885.jpg
先日、中部国際空港セントレアに行ってきました。見学ですけど^^;
ここの展望デッキはとても広くて開放的!
ひっきりなしにやってきては飛んでいく飛行機を眺めていると、時間がたつのも忘れます。
空港内の施設も居心地がいいのでついつい長居してしまいます。



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-01-14 18:00 | 愛知県 | Comments(12)

TAKE A WALK

NHK「えいごであそぼ」のジェニーが歌う、「TAKE A WALK」が好きでした♪

それにしても今朝は冷えましたね~
京都を囲む山々も、それは見事な雪化粧!
今日は歩いて通勤したのですが、家を出た瞬間は寒い{{ (>_<) }}~~!!!と凍えてました。
でも30分も歩いていると、だんだん体がほてってきまして。
ポケットから手を出してオーバーアクション気味にガシガシ歩いておりましたら、
全然寒くなくなってきて、むしろ冷たい風が気持ちよかったですね~^^



アクアリーナの丘の上から

アクアリーナの丘の上から
写真を撮っていると、散歩していたおっちゃんに話しかけられました。
「雪景色もええもんやなぁ」ってw



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-01-07 17:39 | 京都府 | Comments(14)

街中ではあまり星が見えません。

R0011523-4.jpg夜空を見上げるのが好き。
でも、街中ではあまり星は見えません。
どこか、星がたくさん見えるところへ行きたいぞっ。

写真は、とあるショッピングセンターの屋上駐車場のコンクリート塀にコンデジを置いて撮りました。
三脚もなんもなしだったので、角度調整不可能。
もうちょい上向きだったらよかったのになぁ。
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-01-06 00:21 | 京都府 | Comments(17)