The Moment Of The Moment II

<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ちょっぴりノスタルジックな町、愛知県安城市 その5

e0214961_1934514.jpg
親父もこんな喫茶店でだべったりしたのだろうか。

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-08-31 19:44 | 愛知県 | Comments(10)

ちょっぴりノスタルジックな町、愛知県安城市 その4

e0214961_205891.jpg


More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-08-30 20:09 | 愛知県 | Comments(6)

ちょっぴりノスタルジックな町、愛知県安城市 その3

e0214961_19143498.jpg
朝日町商店街界隈で撮った物件たち。

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-08-29 18:42 | 愛知県 | Comments(2)

ちょっぴりノスタルジックな町、愛知県安城市 その2

e0214961_1921521.jpg
あばよ クレージュ・タクト、BABY…

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-08-28 19:22 | 愛知県 | Comments(2)

ちょっぴりノスタルジックな町、愛知県安城市

e0214961_20273212.jpg

愛知県安城市は、親父が生まれ育った町。
親父は口数が少ない方なので、どんな青春時代を過ごしたのか聞いたことはない。
僕自身はこの町には住んだことはなくて、子供の頃に時々おじいちゃんおばあちゃんの家(父の実家)に来ていたくらいで、
名鉄の駅と、家と、その周辺くらいしか知らない。
今回、鉄の仕事屋さんを訪ねたことがきっかけで、この町を少し歩いてみた。

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-08-27 20:28 | 愛知県 | Comments(8)

鉄の仕事屋

e0214961_18484652.jpg

『鉄の仕事屋』三河屋しょうすけさんは、薪ストーブや郵便受け、トピアリー、表札などをハンドメイドで制作している、鉄のエキスパート。
その工房へお邪魔してきました。
私の実家から車で10分くらいのご近所さんです。
上の写真は、制作途中の薪ストーブ。

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-08-26 18:52 | 愛知県 | Comments(14)

男の仕事場

e0214961_18421815.jpg

[PR]
by shibazo-a7 | 2011-08-24 18:42 | 愛知県 | Comments(6)

カモノセキャビン

e0214961_19154220.jpg
国道162号線 周山街道、京北町にあるカフェ。
京都のライダーなら、こちらでお世話になっている人は多いはず。
もちろん僕も、昔っから通っています。
最近は、色々あって随分久しぶりの訪問になってしまいました。
それでも、どんなに長い間会っていなくても、マスター(僕らは皆、親しみを込めて「ケイスケさん」と呼びます)は、
いつもと変わらぬ笑顔で接してくれる。それが何よりも嬉しいし、安心します。
ちなみに、初めて訪れた若い男子はほぼ全員、「君、可愛いな、今晩泊まっていくか?」という、
彼流のジョークの洗礼を受けることになります。
僕も最初は"本物"だと思っていた。笑

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-08-23 19:19 | 京都府 | Comments(8)

KTR宮津線 由良川橋りょう

e0214961_17373178.jpg

FBとG+にサービスショット(笑)載せてます。
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-08-22 17:38 | 京都府 | Comments(1)

置き去りにされた車

e0214961_1842975.jpg

今福の滝へと向かう林道の脇に放置されていた車。
もはや、車とは呼べない程に朽ち果てていて、車種さえも判別できない。
一体何年、何十年ここにこうして放置されているのだろうか。
ラピュタのロボットのように、動き出すことは絶対にない。。。

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-08-21 18:43 | 京都府 | Comments(4)