The Moment Of The Moment II

<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2011未公開シリーズ

2011年最後のエントリーになります。

未公開…というほどたいしたものではありませんが、今年構想は練ったもののお蔵入りとなったシリーズ達を紹介してラストエントリーとしたいと思います。

e0214961_2038156.jpg
『サビのかほり』シリーズ

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-12-28 23:37 | Comments(14)

TOKYO 3DAYS 1210 街角の風の中

e0214961_18202724.jpg
有楽町を後にして、僕らは東京駅まで歩いた。
名残惜しかったが、帰りの新幹線の時間が迫っていた。
S横浜まで、新幹線の座席を向かい合わせにして、少しお喋りをした。

東京3DAYSシリーズはこれにて終了です。
旅のテンションを引きずって、だらだらと駄作を大量にアップしてしまった。後悔はしていない。

いつかはあなたの住む街へ 行くかもしれません。

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-12-27 18:35 | 東京都 | Comments(4)

TOKYO 3DAYS 1210 有楽町ガード下で逢いましょう6

e0214961_19421497.jpg
この時、息子はお母さんに抱っこ状態だったので、僕は無人のベビーカーを押していた。
荷物満載の、子供が乗っていないベビーカーを押しながら、ゴミ箱にカメラを向ける田舎者を、
オサレなT京の街はどう受け止めたのだろうか。

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-12-26 19:53 | 東京都 | Comments(4)

TOKYO 3DAYS 1210 有楽町ガード下で逢いましょう5

e0214961_18415266.jpg
終わったと見せかけてまだ続く有楽町シリーズ。
この日の行動を、ayuさんが詳しく書いてくれてます。
有楽町ガード下 2011Winter 1

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-12-25 18:59 | 東京都 | Comments(13)

Sentimental Christmas

e0214961_1742385.jpg
Merry Christmas to you.

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-12-24 17:51 | 東京都 | Comments(10)

TOKYO 3DAYS 1210 有楽町ガード下で逢いましょう4

e0214961_19311836.jpg
あんまり僕の歩みが遅いもんだから、ご一緒したayuさんのお友達に「遅い!」って怒られてしまった。
またしてもここで、平気で妻子を待たせる最低な男だということが、やっぱバレてしまったな。

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-12-23 19:39 | 東京都 | Comments(10)

TOKYO 3DAYS 1210 有楽町ガード下で逢いましょう3

e0214961_1810049.jpg
「考えて撮るんじゃない。感じるんだ!」
などとエラそうなことを述べてはみたが、なんのことはない、
ズンズン進むayuさんの背中を追いかけ、彼女が撮るのをお手本に、撮ってみただけなのだ。
ぼくなど所詮は、フォロワーに過ぎない。

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-12-21 18:25 | 東京都 | Comments(16)

TOKYO 3DAYS 1210 有楽町ガード下で逢いましょう2

e0214961_18503876.jpg
驚いたのは、ayuさんの撮り歩くスピードだ。
素早く優良物件の匂いを嗅ぎつけ、観察し、写真を撮る。
電源をオンにしたままのGRを片手に、まさに文字通り「サクサクと」進む。
そこに迷いは感じられない。
ぼくのようにクヨクヨと悩んだり撮り直したりしない。
昔見たビデオの中の大道のようだった。

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-12-20 19:07 | 東京都 | Comments(8)

TOKYO 3DAYS 1210 有楽町ガード下で逢いましょう1

e0214961_18575446.jpg
3日目の朝、再びayuさんと合流した。
ランチは丸の内の「野の葡萄」という自然食彩ビュッフェのお店に連れていってもらった。
この店の料理はどれも絶品で、写真を撮るのも忘れてしまうほどだった。
ここで僕は、自分の分しかよそってこない最低の男だとバレてしまった。

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-12-20 12:52 | 東京都 | Comments(6)

TOKYO 3DAYS ~東京モーターショー2~

e0214961_19312121.jpg
ヤマハ「もえぎ」は、125ccの単気筒エンジンを搭載するオートバイ。
シンプルでレトロなデザインが可愛い。

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-12-18 19:52 | 東京都 | Comments(8)