The Moment Of The Moment II

<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

京都府与謝郡伊根町 その3

京都府与謝郡伊根町町中を歩いておりますと、急に薄暗くなってきまして…。

京都府与謝郡伊根町大粒の雪が降ってきました。

京都府与謝郡伊根町舟屋の屋根の下に避難させてもらってパチリ。

京都府与謝郡伊根町おや、海に向かって立っているあのポストも漁師専用?

京都府与謝郡伊根町雪が降ってるのに日が差してきたり。

京都府与謝郡伊根町傘を持ってなかったんで車に避難。
自分のカメラは一応防塵防滴とカタログには書いてありますが、なるべくなら濡らしたくありませんからねぇ。。。

京都府与謝郡伊根町さっぶさっぶ!

京都府与謝郡伊根町で、帰る頃にはまた晴れてきたりして。
でも帰り道の高速道路でまた豪雪に襲われてみたり。
一度で二つも三つも美味しい、丹後訪問でした。

伊根町編、終わり。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-02-26 19:16 | 京都府 | Comments(14)

京都府与謝郡伊根町 その2 漁港の色

IMG_0697-Edit.jpg

IMG_0698-Edit.jpg

IMG_0699-Edit.jpg

IMG_0645-Edit.jpg
[PR]
by shibazo-a7 | 2013-02-25 21:00 | 京都府 | Comments(8)

京都府与謝郡伊根町 その1

IMG_0663_dpp.jpg豪雪の上世屋を後にして、伊根町へとやってきました。

IMG_0662.jpg舟屋の佇まい

IMG_0656_dpp.jpg静かな昼下がり

IMG_0670.jpg格納庫

IMG_0668.jpg眠るお宝

IMG_0667.jpg凍る足跡

IMG_0664.jpg仲むつまじく

IMG_0659.jpg漁師専用

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-02-24 18:17 | 京都府 | Comments(16)

京都府宮津市上世屋

上世屋雪に覆われた集落

上世屋茅葺き屋根の維持管理が難しいため、多くの民家の屋根はトタンで覆われています。

上世屋壁に貼り付けられたトタンは、屋根から落ちる雪によって家屋の壁などが傷むのを防ぐ「雪囲い」

上世屋

上世屋

上世屋豪雪すぎて、まったく散策できませんでした(>_<)

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-02-23 20:20 | 京都府 | Comments(12)

雪に埋もれて

世屋高原この冬、せっかく買ったスタッドレスタイヤの出番が一度もないまま、春を迎えるのは忍びない。
と言う訳で、京都府北部の町、宮津へとひとっ走り。
でも、ここまで豪雪だとは思いもよりませんでした。

世屋高原チェーンを巻かないと登れないのでは…と不安になるくらい雪が積もった峠道をグイグイ登ってたどり着いた世屋高原。
あの遊具の所へ行ってみようかと思って一歩踏み出しましたが…

世屋高原ズボッと膝まで雪に埋まってしまいました。
身の危険を感じたので、アタックは中止。かんじきでも持ってくりゃ良かったな~。

世屋高原

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-02-22 20:11 | 京都府 | Comments(12)

廃工場寸景

IMG_9116.jpg

IMG_9106.jpg

IMG_9102.jpg
[PR]
by shibazo-a7 | 2013-02-20 20:19 | 京都府 | Comments(10)

新幹線 その2

IMG_0588.jpg

IMG_0591.jpg

IMG_9606.jpg

IMG_9627-Edit.jpg
[PR]
by shibazo-a7 | 2013-02-18 19:12 | 滋賀県 | Comments(24)

新幹線

IMG_9546.jpg

IMG_9554.jpg

IMG_0601-Edit.jpg

IMG_9640.jpg
所用で関ヶ原方面へ出かけた際に、ちょっと空き時間ができたので久しぶりに新幹線を撮影。
まだ屋根が真っ白な新車ピッカピカのN700Aをいくつか見ました。(1、2がそうです。)
なんだかぼやけた写真ばかり撮ってしまったのですが、ネタもないのでアップしました(^_^;

1、2は岐阜県関ヶ原町
3、4は滋賀県米原市
[PR]
by shibazo-a7 | 2013-02-17 18:47 | 岐阜県 | Comments(14)

国道9号 千代原口トンネル 2月23日に開通

IMG_0575.jpg非常にローカルなネタで申し訳ございません。
長~~~い間工事していた、京都市西京区の国道9号線の千代原口交差点のトンネル。
それがついに、2月23日15時に開通します!

R0015049.jpg一体いつから工事していたのか?京都新聞によると、2002年着工だそうで。
(上の写真は2011年7月)

IMG_0584.jpgまだ歩道部分などの工事が済んでいなくて、あと2年はかかるんですって。

IMG_0578.jpgこの1キロのトンネル工事の総事業費は234億円。
でもバイクは通れません。なんで?
バイク乗りだって税金払ってるし、交差点を通らない方が事故率は下がるんですが。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-02-15 19:00 | 京都府 | Comments(12)

大阪オートメッセ2013 その3

大阪オートメッセ2013アジアクロスカントリーラリー2011で、哀川翔さんがドライブしたトヨタ FJクルーザー。
クルマがよく見えな…(もうええって

大阪オートメッセ2013童夢が製作した、伝説の試作ミッドシップスポーツカー、「童夢-零」
"国内での型式認定取得を前提に法規に合わせて製作されていたにもかかわらず、許可を受けるどころか、申請さえ受け付けられなかった。"
結局、公道を走行する夢は叶わず、中途半端な形でプロジェクトは立ち消えになった。

大阪オートメッセ2013「どうもありがとうございました~(^_-)-☆」
オートメッセ2013は以上です。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-02-13 18:34 | 大阪府 | Comments(12)