The Moment Of The Moment II

<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

車折神社

嵐電直結嵐電直結

春に祈る春に祈る

春の雫春の雫

狛犬の春狛犬の春

いもうといもうと


[PR]
by shibazo-a7 | 2013-03-31 17:30 | 京都府 | Comments(8)

祇園白川宵桜

祇園白川宵桜横須賀編があと少し残っていますが、時事ネタ優先で桜の写真を少々。

祇園白川宵桜優雅な遊び

祇園白川宵桜そっと寄り添って

祇園白川宵桜良い雰囲気♪

一度くらいはお店の中から桜を愛でたいものですね(^_^;

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-03-29 20:32 | 京都府 | Comments(16)

横須賀ストーリー ~ヴェルニー公園・軍港めぐり~

京急に乗って、やってきました横須賀CITY!
横須賀中央駅では、駅メロに『横須賀ストーリー』が流れます♪

横須賀桜満開のヴェルニー公園。
自衛隊の潜水艦が並んで停泊しています。

IMG_1221.jpg桜BOY。

横須賀12時ちょうどの軍港めぐりの船に乗りました。
アメリカ海軍のイージス艦の乗組員が手を振ってくれました。

横須賀しばらく進むと、見えてきました!空母ジョージ・ワシントンです!でけー!!

横須賀乗組員は約6000人。一日で消費するお肉は約3トン!100g98円のお肉でも300万円!と、ガイドのお兄さんが話してくれました。
去年、舞鶴に見に行った『ひゅうが』もでかかったですけど!
現在は、出航に向けてのメンテナンス作業中で、ブリッジには白い幕が張り巡らされ、その手前には作業員のためのプレハブ小屋が建てられています。

横須賀こちらは自衛隊の船と、退役した潜水艦。どちらも名前は失念。
ちなみに現役の船は、前に日章旗、後ろに旭日旗を立てていますが、隣の潜水艦は退役しているので旗がありません。

そんなこんなで約45分間のクルーズは終了。再びヴェルニー公園で一休み。
横須賀桜GIRL。

横須賀午後のひととき。

横須賀ポカポカ陽気。

横須賀散歩道。

ほんと、いい公園ですね。毎日通いたくなる気持ちも分かります。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-03-27 18:55 | 神奈川県 | Comments(14)

渋谷~東京駅

IMG_1182.jpg息子が見たい物があると言うことで、やってきました渋谷駅。

20130321154242(1).jpg息子ののお目当てはコイツ!地下鉄銀座線1000系です。↑の写真は、ムービーを撮っていたのでそこからキャプチャしたものです。
本数が結構あるから、適当に待ってりゃそのうち来るでしょとのんびりホームにおりましたが、待てど暮らせど来ない。
駅員さんに聞いたら30分後にくるとのことで、意地で待ちました。
あとでayuさんに聞いたら、まだ1編成しかないんですって。そりゃなかなか来んわ(^_^;
息子がなんでこんなに1000系に夢中なのかと申しますと、NHK『ブラタモリ』の地下鉄編(1000系がテレビ初公開される)を繰り返し繰り返しみているからなんですね。

IMG_1189.jpgで、やっと来た1000系に乗り込みやってきたのは東京駅。
オープンしたての商業施設「KITTE」の屋上庭園に行ってみました。

IMG_1201.jpgはやぶさを探せ!
どうせならスーパーこまちが見たかったけど(^_^;

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-03-26 20:19 | 東京都 | Comments(8)

下北沢

下北沢目黒川を後にして向かったのは、ここも嫁さんが前々から行きたい行きたいと言っていた下北沢です。
僕の頭の中では「ラララ下北以上~♪」なんていう歌がリフレインしておりました。

下北沢北口を出て、迷い込んだ路地。

下北沢踏切でたくさんの人が写真を撮っていました。
立てかけてあった看板を見ると、3月22日を最後に地下に変わるそうで。

下北沢記念に踏切を渡っておきました。
東北沢方面を向いてパチリ。よー考えたら駅舎の方を撮っておいたら良かったですね(^_^;

下北沢お昼はガッツリ肉食。
旅先でもなけりゃ、こんなに贅沢なランチは食べません(^_^;
本当はもっとシモキタらしいオサレカフェランチをしたかったのですが、あまりにもお腹が減って歩き疲れていたので。。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-03-25 20:13 | 東京都 | Comments(16)

目黒川

目黒川前々から行ってみたいと思っていた目黒川。
約3.8kmの川沿いには約800本のソメイヨシノが植えられています。
いつも少し時期がずれているのであきらめていました。
今年は開花が早まったので、ちょうど良いタイミングでした!見事な満開!

目黒川

目黒川

目黒川

目黒川ドラマ『最高の離婚』のロケで使われたアパートだそうで。
ハマって見ていた嫁さんは大喜び!

このシリーズしばらく続きますが、家族写真のついでのスナップでしたから記念写真的なものばかりです。
特に横須賀の方、あまり期待しないでください(^_^;

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-03-24 19:28 | 東京都 | Comments(14)

モーターサイクルショー

IMG_0863.jpg

IMG_0838.jpg

IMG_0865.jpg
Yハマ、Yスカ、T京あたりにお邪魔します。
メインのご用事はもちろん、東京モーターサイクルショーです。
去年はアホみたいに一眼レフ2台とか持って行きましたけど、重くてしんどかったので今年はなるべく軽装備で行きます。
軽さは正義(^_^;

でもやっぱストロボは必要よね…
念のためコンデジも…
あ、予備のバッテリーとか…
うーんビデオカメラも…←今ここ


[PR]
by shibazo-a7 | 2013-03-20 16:13 | 大阪府 | Comments(10)

花灯路の夜に

IMG_0828.jpg

IMG_0826.jpg

IMG_0830.jpg
花灯路を撮りに行きましょうとお誘いを受けて、いそいそとお出かけしたは良いがあまりの人大杉に早々に写欲喪失。
一度もカメラをバッグから取り出すことなくラーメンを食べる会になりました(^_^;
解散後、駐輪場まで戻る道すがら撮ったものたちです。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-03-19 19:37 | 京都府 | Comments(10)

色あせた町の中で ~京丹波和知 2~

IMG_9511.jpg

IMG_9506.jpg

IMG_9505.jpg

IMG_9504.jpg

IMG_9501.jpg

IMG_9499.jpg
[PR]
by shibazo-a7 | 2013-03-15 18:43 | 京都府 | Comments(6)

色あせた町の中で ~京丹波和知 1~

IMG_9485.jpg

IMG_9494.jpg

IMG_9495.jpg

IMG_9497.jpg

IMG_9498.jpg

IMG_9503.jpg
[PR]
by shibazo-a7 | 2013-03-14 17:09 | 京都府 | Comments(10)