The Moment Of The Moment II

<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

What a Beautiful Machine

Racing Machine

Racing Machine

Racing Machine

Racing Machine

Racing Machine
[PR]
by shibazo-a7 | 2013-04-27 19:57 | 東京都 | Comments(2)

廃GS寸景

廃GS寸景

廃GS寸景

廃GS寸景
[PR]
by shibazo-a7 | 2013-04-22 18:44 | 京都府 | Comments(16)

廃工場寸景

IMG_9127.jpg

IMG_9133.jpg

IMG_9130.jpg

IMG_9135.jpg
[PR]
by shibazo-a7 | 2013-04-19 20:26 | 京都府 | Comments(14)

Rust Resort

サイクルレール

サイクルレール

サイクルレール

サイクルレール

サイクルレール
[PR]
by shibazo-a7 | 2013-04-15 20:21 | 京都府 | Comments(10)

舞鶴 西港

舞鶴
軍港として発展した東港に対し、商業港の西舞鶴。
ピリピリムードの東港とは正反対に、漁港の雰囲気は実にのんびりとしたものです。
カメラをさげてブラブラしていると、地元のおばちゃんに「船を見に来たんかい?」と声をかけられました。
ハイと答えると目の前の少し大きな船を指して、
「これな、○○のおじいさんがな、もう辞めはったんや。それで売りに出してはるんや。ちょっと目方は重いんやけどな。この前も誰かが見に来ちゃったわ…。買うたってえや~。」
って、ちょ、船を見に来たと行っても品定めに来たんやないんですけど(^_^;

舞鶴

舞鶴

舞鶴

舞鶴

舞鶴

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-04-14 19:11 | 京都府 | Comments(18)

舞鶴 東港

舞鶴
ほとんどの人にとって京都と言えば京の都の寺社仏閣かもしれませんが、
京都府北部の町、舞鶴は旧海軍の町であり、かつては連合艦隊の重要拠点でありました。
日露戦争の日本海海戦のときも、ほとんどの船はここ舞鶴から出撃しました。
連合艦隊旗艦、三笠の船籍は舞鶴港です。

舞鶴海上自衛隊北吸桟橋のお隣には造船所があります。
もとは海軍工廠でした。現在はジャパン マリンユナイテッドという、日本海側最大の造船所です。
空母ジョージ・ワシントンもデカかったけど、タンカーもなかなかの大きさです。
南極観測船しらせもここで造られました。

舞鶴北吸桟橋沿いには桜の木があるのですが、さすがにもうかなり散っていましたね。
向こう側の造船所では、自衛隊の駆逐艦を造っているようです。

舞鶴土日は敷地内に入って見学することが出来ます。また、日にちは限られますが、乗船できる日もあるようです。

舞鶴
さっきまで晴れてたのに急に雨が降り出したので撤収~~

灰色の曇り空に鉛色の重い海。
日本海独特のダークな感じ。
だがそれがいい。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-04-13 20:09 | 京都府 | Comments(12)

松尾の一本桜

IMG_2020.jpg宮津湾を見下ろす棚田にある見事な一本桜。
朝起きたらドピーカンだったのに、現地に着いたらドン曇りに…。
まあ、「弁当忘れても傘忘れるな。」と言われるくらい、丹後の天気は変わりやすいですからねぇ。。。
肝心の桜も、まだ完全に満開じゃない感じで、ちょっと残念でした…^^;

4/11撮影 

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-04-12 20:08 | 京都府 | Comments(10)

横須賀ストーリー ~春の日の2013~

横須賀
今回の旅で一番面白かったのは、この三笠公園の遊具だったと彼は言いました。
確かに3歳児にとっては町歩きとか桜とかどーでもいいですよね…(^_^;

横須賀
三笠公園へと続く歩道には、思わず足を乗せたくなるアレの小さいのが並んでいました。

横須賀

横須賀

横須賀

横須賀

横須賀

横須賀
夕方になって、次々に夜のお店のシャッターが開いていきました。
実に魅力的な雰囲気のバーがあったけど、夜まではここにいられないので後ろ髪を引かれる思いで横須賀を後にしました。。。

横須賀編 終わり

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-04-10 20:04 | 神奈川県 | Comments(10)

横須賀ストーリー ~三人揃って春の日に~

横須賀桜を優先してほったらかしになっておりました、横須賀シリーズの続きです。
ヴェルニー公園からどぶ板通りを歩いて三笠公園まで行きました。
どぶ板通りは、気になるアイテム満載!フォトジェニックな物件だらけ!でも家族連れなのでほとんど撮影は出来ず(;.;)

横須賀

横須賀

横須賀

横須賀

横須賀

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-04-09 20:35 | 神奈川県 | Comments(16)

東寺 夜桜ライトアップ

嵐電を撮った日の夕方、今日は夕焼け期待できるで~と勇んで出かけましたが、見事に曇ってしまいました。

東寺トワイライトゾーン

東寺水面に舞う

東寺大きな桜の木の下で

東寺威風堂々

東寺

午前中、出勤前に近所の桜をチェックしておりましたが、昨日の雨でずいぶん散ってしまいました。
東寺のライトアップは14日までやってるみたいですが、それまで持ちますかねぇ。。。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-04-07 18:48 | 京都府 | Comments(14)