The Moment Of The Moment II

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ある晴れた日の廃校にて 3

ある晴れた日の廃校にて

ある晴れた日の廃校にて

ある晴れた日の廃校にて

ある晴れた日の廃校にて

ある晴れた日の廃校にて

ある晴れた日の廃校にてビンを埋めて花壇にするのって、今でもやってるんでしょうかね?

尾見分校編(終)


[PR]
by shibazo-a7 | 2013-06-30 19:45 | 京都府 | Comments(4)

ユニバーサル・レインボー・サーカス

IMG_3767.jpg
ユニバーサル・レインボー・サーカスは、USJ史上最高のサーカス・イベント。

R0020241.jpg
スウェイポール
ユラ~リユラ~リ、しなるポールの上で、二人が入れ替わります。

IMG_3778.jpg

R0020239.jpg
ホイール・オブ・エキサイトメント
上に立っている人は、頭にすっぽりと黒い袋をかぶって目隠ししています!

IMG_3782.jpg

R0020247.jpg
ラストはヒューマン・キャノンボール。
3・2・1のカウントダウンでパフォーマーが空を舞う!

ユニバーサル・レインボー・サーカスは、6月30日までです。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-06-29 18:52 | 大阪府 | Comments(14)

ある晴れた日の廃校にて 2

ある晴れた日の廃校にて
大原小学校尾見分校は、京都府京都市の大原にある学校です。昭和48年休校。
ジャングルジムの中に生えた木の太さに、流れた時の重さを感じます。

ある晴れた日の廃校にて

ある晴れた日の廃校にて

ある晴れた日の廃校にて

ある晴れた日の廃校にて


[PR]
by shibazo-a7 | 2013-06-28 18:55 | 京都府 | Comments(6)

ある晴れた日の廃校にて

ある晴れた日の廃校にて

ある晴れた日の廃校にて

ある晴れた日の廃校にて

ある晴れた日の廃校にて

ある晴れた日の廃校にて
[PR]
by shibazo-a7 | 2013-06-25 20:05 | 京都府 | Comments(14)

ハーバー寸景

ハーバー寸景
「君に…話があるんだ…。」
「…うん。」

ハーバー寸景
「いいよいいよ~、その笑顔最高!!」

ハーバー寸景
恋人達

ハーバー寸景
家族連れ

それぞれの休日。


[PR]
by shibazo-a7 | 2013-06-23 19:54 | 兵庫県 | Comments(16)

桂離宮

桂離宮は、17世紀の初めから中頃までに、八条宮初代智仁親王と二代智忠親王によって造られたもので、日本庭園として最高の名園といわれています。

こちらも宮内庁管轄になりますので、要事前申し込み。案内人と皇宮警察官の引率での見学になります。
担当して下さった案内人の方がとても面白いおっちゃんで、とにかくしゃべるしゃべる(笑)
随所で笑いをとってくれたりして、終始和やかな雰囲気でした。
皇宮警察官も、姿が見えないくらい適度な距離を保って下さったので、プレッシャーも感じませんでした。

桂離宮「住吉の松」
訪問者に対し、松で景色を隠してチラ見せすることで期待を高めている。

桂離宮「桂離宮正門」
特別な時以外は、この門が開かれることはない。

R0020136.jpg「州浜」
黒く扁平な石が敷き詰められ、池に突き出しています。
先端に灯籠を据えて岬の灯台に見立てて海を演出しています。
その先の中島と石橋のつながりは、天橋立に見立てたものだそうです。

桂離宮「松琴亭」
桂離宮で最も格の高い茅葺入母屋造りの茶室です。

桂離宮創建当時は、東に比叡山、西に愛宕山、嵐山の桜までもが見渡せたそうです。
現在は、まわりを住宅地に囲まれているため、目隠しのために木々を高くしています。

桂離宮桂離宮の中枢、高床式の書院です。内部は非公開。
桂川の氾濫に備えて高床式になってまいす。

桂離宮「月見台」
月を観賞するために、古書院二の間の正面に突き出すように作られています。
苑内の主要な景観が一望できるそうです。

桂離宮書院の玄関である「御輿寄」へ通ずる、切り石を敷き詰めた延段。
手前から奥に向かって少しずつ小さく作られており、奥行感を演出しています。

傘を差しながらの撮影でしたので、片手で撮れるように軽量な単焦点レンズとコンデジを使いました。
晴れた日にまた行きたいです。あのおっちゃんの説明なら、カメラ無しでも良いかな。
尚、こちらのオススメの時期はやはり秋だそうです。抽選倍率もかなりのものだそうですが。。。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-06-21 20:28 | 京都府 | Comments(8)

Rhythm of the Rain - 悲しき雨音

RHYTHM OF THE RAIN - 悲しき雨音)
ようやくまとまった雨が降った、6月19日の京都です。
雨の日は仕事もやりにくくなりますし、決して好きな天気ではありませんが、やっぱり梅雨はこうじゃなくちゃね。
でも、明日はなかなか予約が取れないあの庭園の見学日なのに…(^_^;

Rhythm of the Rain

IMG_0062.jpg

Rhythm of the Rain

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-06-19 19:24 | 京都府 | Comments(10)

Universal Studios Japan

IMG_3462.jpg
USJで、北斗の拳のジャギ様に会いました!
最初は人形かと思ってて、「良く出来てんな~」なんて思いながらまじまじと見つめていたらギョロリと目が合って、めっさビビりました\(^O^)/

B面はFacebookにて
FBアカウントをお持ちの方、よかったら友達になって下さい(^^)

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-06-17 20:12 | 大阪府 | Comments(10)

Hard rain is fallin'

BLACK RAIN
カンカン照りが続いた京都にも、ようやく雨が降りました。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-06-15 19:27 | 京都府 | Comments(4)

向日神社

今日はお昼頃にざーっと雨が降りましたが、すぐにやんでしまって、晴れ間が出てきました。
梅雨よ、どこへ行った?

向日神社
向日市(むこうし)の市役所へ行ったついでに、向日神社にちょっと寄り道。
石畳の長い参道は、地元の人の生活道路にもなっているので、普通に車やバイクも走っていきます。

向日神社
参道を登っていった左手には向日市天文館があります。
展示室は無料、プラネタリウムは大人200円。安!今度、子どもを連れて行こう。

向日神社
1972年に市になりましたが、何故かいまだに「向日町(むこうまち)」と呼ばれることが多いです。
JR向日町駅、向日町警察、イオン向日町店、向日町競輪…上げればきりがない(^_^;
もちろん僕も、ちょっくらむこうまち行ってくら!って言います。

向日神社
ちなみに市役所も、「町役場」と呼ぶのがピッタリなくらい、のんびりムードです。
だから僕は、向日市役所に行くのが嫌いではありません。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-06-11 19:45 | 京都府 | Comments(16)