The Moment Of The Moment II

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

海上自衛隊 舞鶴地方隊 展示訓練(護衛艦体験航海)2013 その1

IMG_4995.jpg
海上自衛隊舞鶴基地の展示訓練(護衛艦体験航海)に行ってきました。

IMG_5014.jpg
艦内は、どこからともなくカレーのにおいが。
そう、金曜日はカレー曜日なのです。

IMG_5025.jpg
舞鶴湾って、凄く入り組んでいるんですよ。
まさに、天然の要塞ですね。

IMG_5026.jpg
やはり海軍と言えばニコンでしょうか。

IMG_5090.jpg
イージス艦『みょうこう』を先頭に、訓練海域へと進みます。

IMG_5099.jpg
これもニコン製かな?覗いてみたけど、見方がよく分かりませんでした。

IMG_5102.jpg
ブリッジの様子。
手前から2番目の方が艦長。
機材にトラブルが発生したようで、ちょっとピリピリしていました。

IMG_5129.jpg

IMG_5133.jpg

IMG_5138.jpg
さて、いよいよ訓練海域に到着しました。
展示訓練開始です。

続く。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-07-30 20:46 | 京都府 | Comments(16)

祇園祭・祭りの後

祇園祭山鉾巡行の夜、飾り付けを取り払われた鉾。
骨組みだけの姿が、無骨で美しい。

祇園祭一夜明けて、解体作業が始まりました。
菊水鉾の作業を見学させてもらいました。

祇園祭菊のご紋の車軸。

祇園祭

祇園祭内側から覗かせてもらいました。

祇園祭本当に美しいですね。

祇園祭裏側。

祇園祭地面には、ちゃんと位置決めがこしらえてあるんですね。初めて知りました。

祇園祭手動のウインチで少しずつ傾けていきます。

祇園祭

祇園祭てっぺんに着いている菊の模様の飾り付けが下りてきました。

祇園祭横から見たら、こんな風に立体的になっているんですね。

祇園祭天王座に祀られている、長寿の仙人「彭祖(ほうそ)」像を大切に取り外す。

祇園祭鉾の芯棒「真木(しんぎ)」を取り外します。

祇園祭縄を切ってほどいていきます。


[PR]
by shibazo-a7 | 2013-07-18 17:40 | 京都府 | Comments(8)

祇園祭宵山

京都の夏が、最も熱く燃える夜!それが祇園祭宵山です!
14日を宵々々山、15日を宵々山、16日を宵山と言いますが、14日~16日をまとめて「宵山」と呼ぶこともあります。
祇園祭人気の長刀鉾周辺は大混雑!
厄除けの粽(ちまき)は早々に売り切れ。
粽の購入者は鉾に上がることが出来ます。女人禁制ですが。

祇園祭祇園囃子(ぎおんばやし)を聞くと、ああ夏が来たなぁと感じます。

祇園祭室町通や新町通は、狭い通りに屋台がひしめき合っています。

祇園祭どこも屋台は大忙し!!

祇園祭シシカバブ売りのイケメン。

祇園祭スーパーボールすくいはちびっ子に大人気。

祇園祭よ~く狙って~!

祇園祭味に自信あり!

祇園祭宴もたけなわ。

祇園祭屏風アート。

祇園祭

祇園祭雨上がりの夜空に。

祇園祭お宝。

祇園祭宴の後。


[PR]
by shibazo-a7 | 2013-07-15 19:43 | 京都府 | Comments(24)

a ji sai

a ji sai

a ji sai

a ji sai

a ji sai

a ji sai
京都大原 三千院にて

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-07-13 20:48 | 京都府 | Comments(16)

Violet Sky live at KYOTO MUSE

Violet Sky友人のバンド『Violet Sky』のライブを撮影させてもらいました。
初めてのライブ撮影だったので、勝手がよく分からずとにかく撮りまくったのですが、
たくさん撮った割にはバリエーションが少なかったなー、と反省。

Violet SkyVOCAL:T.KAWAI(HAWK)

Violet SkyDRUMS:N.SAWADA(JURIKEN)

Violet SkyGUITAR:J.YAMAGUCHI(GUCCHI)

Violet SkyBASS:A.MATSUSHITA(MACCHAN)

Violet Sky

Violet Sky

Violet Sky

Violet Sky

Violet Sky

バイオレットスカイ 公式サイト|Violet Sky Official Site

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-07-12 19:07 | 京都府 | Comments(10)

8耐合同テスト その2

8耐合同テスト

8耐合同テスト

8耐合同テスト

8耐合同テスト

8耐合同テスト

8耐合同テスト

8耐合同テスト

8耐合同テスト

8耐合同テスト

8耐合同テスト
[PR]
by shibazo-a7 | 2013-07-10 19:18 | 三重県 | Comments(4)

鈴鹿8耐 公開合同テスト

8耐合同テスト鈴鹿8耐の第2回公開合同テストが、7月3日(水)、4日(木)に行われた。
このテストには、今大会で注目の的となっているケビン・シュワンツがTeam KAGAYAMAに合流し、
21年ぶりに鈴鹿サーキットで8耐マシンを走らせた。

8耐合同テストTEAM VITAL SPIRIT SHARK ENERGY DRINK 辻本範行

8耐合同テストYOSHIMURA SUZUKI RACING TEAM 青木宣篤

8耐合同テストHonda Team Asia 長島哲太

8耐合同テスト大砲女子!
一脚も三脚も使わず手持ちでゴーヨンなんて凄すぎます。カメラはEOS-1D系でした。

8耐合同テスト立体交差

8耐合同テストHonda DREAM RT 桜井ホンダ

8耐合同テストKTM HAMAGUCHI BAKUON RACING

8耐合同テスト磐田レーシングファミリー 上野友寛選手

IMG_1313.jpgフルウェットの状況ではケビン・シュワンツがトップタイムだったそうです。
18年ぶりの鈴鹿にもかかわらず、さすが世界チャンピオン。貫禄を見せつけてくれました。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-07-08 19:01 | 三重県 | Comments(18)

USJ寸景2

ジュラシックパーク.jpg
次に私がお勧めするのは、ジュラシックパーク・パーク・ザ・ライド!
ウォーターワールドほどではありませんが、程よく濡れます(^^)
私はこれにシングルライダーで搭乗しました。
通常だと待ち時間40分ほどでしたが、シングルだと0でした。
何度も繰り返し乗ろうかと思いましたが、やめておきました。(笑)

USJ
ジョーズもかなりお勧めです!

USJ

USJ

USJ
R&B Boyzクルーのショーはノリノリ!
思わず体を動かしたくなりました。

USJ

USJ

USJ
久しぶりの綾小路麗華様は相変わらず麗華様でした(^_^;

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-07-05 19:27 | 大阪府 | Comments(6)

USJ寸景

USJ

USJ

USJ

USJ

USJ
USJにはたくさんのアトラクション&ショーがありますが、私のお勧めは『ウォーターワールド』です。
これは何回観ても面白いです。
前の方に座ると、キャストに水をぶっかけられます。ヘタしたらずぶ濡れになります。
僕はビビって(カメラも持ってたし)危険エリアのちょい後ろで見てましたが、次は最前列で観たいですね。
もちろん、着替えを用意して。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-07-02 19:16 | 大阪府 | Comments(14)