The Moment Of The Moment II

タグ:オートバイ ( 54 ) タグの人気記事

キラキラ


SR400

「オートバイに乗りたいんですぅ!」というコーコーセーと少し話をした。
無邪気な笑顔がまぶしかった!若いって良いなぁ(笑)



[PR]
by shibazo-a7 | 2016-02-10 17:22 | 京都府 | Comments(0)

試峠


DSC_0319.jpg

DSC_0320.jpg

試峠名物、下向きのミラー。

このミラーを覗き込んだとき、自分の姿が映らなければ死ぬ…とか?

[PR]
by shibazo-a7 | 2016-01-22 19:32 | 京都府 | Comments(4)

貴船~旧花脊峠 林道巡り


R0290717.jpg
まずは貴船神社奥院でお参り。今日一日の無事を祈ります。

R0290723.jpg
アソガ谷へと続く林道。
道なき道を進みますが…

R0290724.jpg
道が崩壊しており、これ以上は進めません。
写真で見ると右側の斜面を進めそうですが。。。

R0290746.jpg
芹生(せりょう)の集落から、旧花脊峠へと続く林道。
エンジンを止めると、鳥のさえずりと風の音だけが聞こえてきました。

R0290747.jpg
旧花脊峠。
まるで2スト車のように煙を吐くようになってきたセローさん。(^_^;

R0290751.jpg
アソガ谷を越えるとここへ繋がるようです。

R0290752.jpg
右は採石場、左が峠下方面です。

R0290753.jpg
うーむ、バイクではこれ以上進めません。

R0290781.jpg
峠下側から。
トライアル車なら行ける…かも?

IMG_6025.jpg
大見尾根林道の途中にある、琵琶湖を見下ろせるお気に入りのスポットでおにぎりを食べました。

image1
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zkcadGTUYtJA.kKyAcrJWRkZQ
エキサイトブログはマップが埋め込めないのでリンクしてみました。
赤いラインが、通れなかった道です。

[PR]
by shibazo-a7 | 2015-04-28 20:27 | 京都府 | Comments(3)

Kawasaki 最速の系譜


R0281126.jpg
500SS マッハIII

R0281129.jpg
900 Super Four Z1

R0281133.jpg
GPZ900R Ninja


[PR]
by shibazo-a7 | 2015-02-09 19:17 | 兵庫県 | Comments(5)

Kawasaki Ninja H2R モーターサイクルフェア


R0281099.jpg

R0281077.jpg

R0281062.jpg

R0281086.jpg

R0281081.jpg

R0281114.jpg



[PR]
by shibazo-a7 | 2015-02-08 17:20 | 兵庫県 | Comments(4)

はたらくバイク


はたらくバイク

R0280947.jpg

R0280939.jpg

R0280932.jpg

R0280929.jpg

R0280928.jpg

R0280924.jpg

RICOH GR

[PR]
by shibazo-a7 | 2015-01-23 17:22 | 京都府 | Comments(5)

太陽が沈もうとしている


太陽が沈もうとしている

誰も知らない僕がいる

#YAMAHA SR400
[PR]
by shibazo-a7 | 2014-11-05 19:26 | 京都府 | Comments(2)

自分のバイクで走り出す

会員募集中。
暗い夜の帳りの中へ

[PR]
by shibazo-a7 | 2014-11-04 11:01 | 京都府 | Comments(2)

舞鶴 岬めぐり その2

IMG_6244.jpg
砲台跡を後にして、海沿いのカーブを抜けるとイージス艦が入港していきました。
手前は博奕岬。

R0010103.jpg
海沿いのとある集落で、とても良い雰囲気の廃校を発見。

IMG_6257.jpg
平成10年に廃校になった小学校です。
映画『男たちの大和/YAMATO』のロケ地として使われたこともあるそうです。

IMG_6251.jpg

大浦半島をぐるっと一周するつもりでしたが、ここらで時間切れ。
岬めぐりのつもりが、廃道・廃墟めぐりのようになっているのはご愛敬。
[PR]
by shibazo-a7 | 2014-05-27 20:26 | 京都府 | Comments(0)

舞鶴 岬めぐり

舞鶴
先週の定休日に、一人で舞鶴の岬めぐりをしてきました。
埠頭でバイクを降ろして、ツーリングスタート。

舞鶴
補給艦「ましゅう」が舞鶴基地に入港していきます。

舞鶴
トンネルある所に旧道あり。

舞鶴
とある旧道をどんどん上っていくと…

舞鶴
小さな供養碑がポツンとある広場にたどり着きました。
そこからさらに奥に、なにかレンガ造りの古い建築物が見えます。

舞鶴
旧日本軍の要塞(砲台)跡でした。

舞鶴
大きな穴は、砲座が備えられていた跡のようです。

舞鶴
高感度で撮影しましたが、中は真っ暗です。

舞鶴
こちらはシャッタースピード30秒です。オートフォーカスが合わないくらい真っ暗です。

舞鶴
四角いコンクリートの部分にも砲門が備え付けられていたのかな?ちょっとよく分かりません。

舞鶴
小さな花がとても綺麗でした。
[PR]
by shibazo-a7 | 2014-05-26 20:22 | 京都府 | Comments(0)