The Moment Of The Moment II

タグ:ダム ( 6 ) タグの人気記事

天ヶ瀬ダム

e0214961_18231713.jpg
夜景を撮った翌々日、仕事で宇治方面に行った帰りにまた行っちゃいました。
この日は2門開放でしたが、ゲート全開でしたのでかなりの水量でした!

e0214961_18232882.jpg
ああ、あの飛び出たお立ち台の所へ行きたい…。

e0214961_18233036.jpg
こっちからあっちまで、水の裏側を走り抜けたい…。

e0214961_18233163.jpg
手すりから腕を伸ばしてパチリ!

e0214961_1823335.jpg
帰り際、水の流れに合わせて流し撮りという訳の分からないことにチャレンジしてみましたが、
全く上手く出来ない上に雨が降ってきたのでモノにできないまま撤収~(^_^;

EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-07-06 19:21 | 京都府 | Comments(10)

天ヶ瀬ダム 放流ライトアップ

何気なく天ヶ瀬ダムのライブカメラを見てみたら三門開放中だったのでTwitterでつぶやいてみたら、
ayaさんから行きましょうとお誘いを頂いたので行って参りました。
e0214961_194253.jpg
三門開放の割には水量が少ない?と思ったら、よく見るとゲートが全開ではなかったようです。

e0214961_194448.jpg
ああ、あの階段の所に行ってみたい…。

e0214961_194643.jpg
天ヶ瀬森林公園の展望台のような場所から。
街灯も何もない真っ暗な山の中ですから、結構コワイです。
一人で行こうとしていたのですが、三人でよかった。。。

EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-07-04 19:19 | 京都府 | Comments(8)

天ヶ瀬ダム 放流ライトアップ

e0214961_19262517.jpg
以前、夜に訪れたときに偶然知った夜間放流時のライトアップ。この時はコンデジしか持っていなかったので、いつか再訪したいと思っていました。

今回もまた、宇治で仕事を済ませた後に立ち寄ってみると放流されていたので、偶然積んであったカメラと三脚で撮影!

e0214961_19262778.jpg

e0214961_19262857.jpg

e0214961_19383377.jpg

e0214961_19263052.jpg

e0214961_19263213.jpg

e0214961_19263350.jpg
子供の頃から、遠足、写生大会、釣り、自転車で、バイクで、クルマで、何度も何度も通った、大好きな場所。
こんなに美しいなんて、知らなかったな。
そういえば昔は、ダムのすぐ近くにドライブインやアスレチックがあって、結構にぎわってたんだよなぁ。。。

EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-06-21 19:48 | 京都府 | Comments(20)

ダム建設中 2

e0214961_1923296.jpg
定点観測

6月2日撮影
EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-06-20 19:05 | 京都府

ダム建設中

e0214961_1955246.jpg

GRD3
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-04-28 19:21 | 京都府 | Comments(14)

天ヶ瀬ダム

R0011428.jpg僕はダムが好き。

ツーリング途中でも「○○ダム」とかいう看板を見つけると、思わず立ち寄ってしまいます。
放流でもしていようものなら、一気にテンションMAX!なのであります。

中でも、子供の頃から何度も通っている、宇治の天ヶ瀬ダムは大のお気に入り。
時々ふらりと訪れたくなる癒しスポットです。

昨夜、仕事で宇治の方へ行った帰り、ちょろっと寄り道してみたら・・・

キター!

解放しているゲートは一つだけでしたが、ライトアップされたその美しさと言ったらもう、タマラン・・・(>_<)

帰り道・・・
育った懐かしい街を、当時好きだった音楽を聴きながらクルマを走らせていると、
何ともいえないノスタルジックな気分になりました。
その好きな音楽とはアニメソングなのは内緒です(^_^;
「Z(ゼータ)・刻を超えて」という曲は本当にカッコイイと思います、まじで。
[PR]
by shibazo-a7 | 2010-12-22 10:45 | 京都府 | Comments(10)