The Moment Of The Moment II

タグ:京丹後市 ( 8 ) タグの人気記事

ラーメンの歌


R0291794.jpg

R0291791.jpg

R0291788.jpg

R0291800.jpg

海の家で食べるラーメンって、何でこんなに美味しいんでしょう♪


[PR]
by shibazo-a7 | 2015-08-17 18:12 | 京都府 | Comments(3)

丹後半島冬景色~碇高原

IMG_3297.jpg
伊根町を後にしてやってきたのは碇高原。
広大な牧場の向こうに見えるは日本海。

IMG_3727.jpg

IMG_3732.jpg

IMG_3302.jpg

IMG_3725.jpg

IMG_3304.jpgかまぼこ状の屋根の建物はステーキハウス。
放牧されている牛を目の前に、お肉を頂くことができます(^_^;


[PR]
by shibazo-a7 | 2014-02-22 18:48 | 京都府 | Comments(6)

間人

IMG_5819.jpg京丹後市丹後町間人

IMG_5822.jpg「間人」と書いて「たいざ」と読みます。

IMG_5821.jpg

IMG_5820.jpg

IMG_5817.jpgとても静かな港町です。

IMG_5815.jpg懐かしいカエルのおもちゃ。

IMG_5814.jpgソフトグライダーも懐かしいな~

IMG_5812.jpg僕が初めて買った原チャリはこのテラカラーのディオSPでした。
なかなかのグッドコンディションですね。タイヤは一度も交換されていない当時モノっぽいです。

IMG_5808.jpg

IMG_5809.jpg

IMG_5810.jpg

IMG_1903.jpg威風堂々とそびえ立つ、『立岩』

IMG_5830.jpg岩の立っている様が屏風のように見える『屏風岩』

IMG_5842.jpg!?

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-09-01 20:04 | 京都府 | Comments(14)

夏のクラクション

IMG_5791.dpp.jpg
行く夏を惜しんで、丹後半島を一周してきました。

IMG_5777.dpp.jpg

IMG_1831.jpg

IMG_5784.dpp.jpg

IMG_5774.jpg

IMG_5797.jpg

IMG_1896.jpg

京都・丹後・夕日ヶ浦~琴引浜にて

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-08-30 18:47 | 京都府 | Comments(14)

丹後半島一周ツーリング・後編

IMG_7183.jpg道の駅「舟屋の里」伊根・舟屋の里公園に到着しました。

IMG_7186.jpgお昼は海鮮丼です!ボリュームの割には観光地価格でした(^_^;

海とバイクとゆかいな仲間達。『俺たちのシーズン』

Seaside Cruisingそろそろガソリンが心細くなってきました。ガソリンスタンドを目指して出発。

IMG_7223.jpg途中、本日休業のGSを何軒か通り過ぎ、ようやく燃料補給。
ガソリンを満タンにしたときのタンクが冷やっとする感じが好きです。

IMG_7225.jpg「丹後あじわいの郷」にて。

IMG_7231.jpg京都縦貫道・由良川PAにて。

IMG_7265-Edit.jpg「道の駅 和(なごみ)」にてなごむ。

京都縦貫道がかなり延びたおかげで、丹後半島一周も行きやすいツーリングルートになりました。
昔は、宮津まで行くだけでも大変でしたからね。

次回は、謎のネコ牧場ツーリング(日付未定)です。

EOS 30D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-09-21 09:26 | 京都府 | Comments(6)

SWEET LITTLE DARLIN'

e0214961_19381987.jpg
もう泣かないで…。

EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-05-13 19:41 | 京都府 | Comments(19)

ハヤブサに会った日

経ヶ岬の駐車場では、超巨大な望遠レンズを断崖絶壁に向けて待機しているカメラマンが何人かいらっしゃいました。
何を撮ってはるんですか?と聞いたところ、「ハヤブサや!」と教えてもらいました。
しかし目をこらして見るも、よ~わからん(^_^;
「覗いてみ?」を言ってくださったので、ファインダーを覗かせてもらうと、いましたいました。あそこは巣なのかな?
そこで自分も、手持ちの300mmレンズで「一応」撮ってみましたが…

e0214961_18404821.jpg
ちっちゃ!

e0214961_18404631.jpg
拡大!
こっちを見てる?違うか(^_^;

EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-05-12 19:04 | 京都府 | Comments(4)

経ヶ岬灯台

「あなたがいつか 話してくれた 岬をぼくは たずねてきた。」
e0214961_19361726.jpg
伊根町から車を走らせること30~40分。京都府最北端の地、経ヶ岬に到着です。
ここに至るまでの海沿いのワインディングロードを、潮風を全身で感じながらバイクを走らせるのは『最高!』です。
(この時は車だったけど(^_^;

e0214961_19361933.jpg
駐車場から山道を歩くこと400m。
海抜140mの断崖絶壁の上に、真っ白なとてもかわいい経ヶ岬灯台はひっそりとたたずんでいます。
全国に6つしかない最高級のフランス製・第一等レンズを使用しているそうです。

e0214961_19502245.jpg
うーみーはーひろいーなー おーきぃーなー♪

e0214961_2013767.jpg
「最○端」とか「岬」とか「灯台」とか好きなんです。
若い頃、仲間と「男は先っちょを目指すもんや!」とか訳の分からないことを合い言葉に、
そっこら中の岬を目指してバイクを走らせたものです。

EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-05-11 20:03 | 京都府 | Comments(12)