「ほっ」と。キャンペーン

The Moment Of The Moment II

タグ:京丹波町 ( 10 ) タグの人気記事

色あせた町の中で ~京丹波和知 2~

IMG_9511.jpg

IMG_9506.jpg

IMG_9505.jpg

IMG_9504.jpg

IMG_9501.jpg

IMG_9499.jpg
[PR]
by shibazo-a7 | 2013-03-15 18:43 | 京都府 | Comments(6)

色あせた町の中で ~京丹波和知 1~

IMG_9485.jpg

IMG_9494.jpg

IMG_9495.jpg

IMG_9497.jpg

IMG_9498.jpg

IMG_9503.jpg
[PR]
by shibazo-a7 | 2013-03-14 17:09 | 京都府 | Comments(10)

愛の消えた街

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled私はビビリである。
人一倍恐がりなので、もし心霊現象に出会ったりしたら、腰を抜かして失禁してしまうかも知れない。
だが、廃墟に足を踏み入れるにあたり、本当に怖いのは心霊現象などではなく、自分以外の人間と出会うことだ。
地主や警察官にとっ捕まるのも嫌だが、訳あってそこに住んでいる人とか、その筋の人とか、犯罪者とか…。
とにかく、廃墟などには近づかない方が賢明である。

EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-12-17 19:57 | 京都府 | Comments(16)

音のない部屋

Untitled大好きな映画『カーズ(1)』に、こんなシーンがある。
「むかしは、クルマは楽しみに行くために走ってたんじゃなくて、楽しみながら走っていた。」
「道は地形を切り裂くんじゃなくて、地形に沿うように作られていた。上ったり、下ったり、曲がったり…。」
「時間をわずか10分短縮するために高速道路が出来てからは、誰もここを通らなくなった。」

Untitled僕の3歳の息子もこの映画が大好きで、繰り返し繰り返し観ている。
(何故かカーズ2は観ようとしない(^_^;

Untitled「わずか10分」と引き替えに、人は何を手に入れたのだろうか。

Untitledもしかしたら、失った物の方が大きいのかも知れないね。
(トイレを我慢しているときの10分は貴重だけれど!(笑)

EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-12-14 19:00 | 京都府 | Comments(14)

丹後半島一周ツーリング・後編

IMG_7183.jpg道の駅「舟屋の里」伊根・舟屋の里公園に到着しました。

IMG_7186.jpgお昼は海鮮丼です!ボリュームの割には観光地価格でした(^_^;

海とバイクとゆかいな仲間達。『俺たちのシーズン』

Seaside Cruisingそろそろガソリンが心細くなってきました。ガソリンスタンドを目指して出発。

IMG_7223.jpg途中、本日休業のGSを何軒か通り過ぎ、ようやく燃料補給。
ガソリンを満タンにしたときのタンクが冷やっとする感じが好きです。

IMG_7225.jpg「丹後あじわいの郷」にて。

IMG_7231.jpg京都縦貫道・由良川PAにて。

IMG_7265-Edit.jpg「道の駅 和(なごみ)」にてなごむ。

京都縦貫道がかなり延びたおかげで、丹後半島一周も行きやすいツーリングルートになりました。
昔は、宮津まで行くだけでも大変でしたからね。

次回は、謎のネコ牧場ツーリング(日付未定)です。

EOS 30D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-09-21 09:26 | 京都府 | Comments(6)

丹後半島一周ツーリング

IMG_7159.jpg丹後半島一周ツーリングに行ってきました。
京都縦貫道~R9~R27と走って、とある道端で小休止。

IMG_7140.jpgパーキングでもない、お店もない、自販機も何もないこんな場所で一体何が?

IMG_7150.jpg建設中のダム工事現場でした!

IMG_7148.jpg結構な高さです!

IMG_7142.jpg見てるだけで怖いからやめれ~(^_^;

IMG_7157.jpg普段、目にすることのないダム建設の工事現場とあって、皆さん興味津々のご様子でした!

IMG_7164.jpgさあ、出発しましょう。

IMG_7173.jpg京丹波わちICから再び縦貫道に乗り、宮津方面へとバイクを走らせます。
途中、休憩ポイントのPAを通り過ぎてしまう人や、道を間違えたりはぐれたりしつつ、上手く連絡を取り合って与謝野町役場で全員集合することが出来ました。
いやー、携帯電話って便利ですね(^_^; スマートフォンのGoogleマップもずいぶん助かりました。

IMG_7181.jpgさあ、お腹も減って参りました。
お昼の休憩ポイントへと急ぎましょう。

続く

EOS 30D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-09-17 18:12 | 京都府 | Comments(8)

ダム建設中 2

e0214961_1923296.jpg
定点観測

6月2日撮影
EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-06-20 19:05 | 京都府

とある廃墟にて

e0214961_18214048.jpg
以前から気になっていた、国道沿いに建つ旅館のような建物の廃墟に潜入することが出来ました。

e0214961_18214250.jpg
広々としたメインエントランス。

e0214961_18214485.jpg

e0214961_18214532.jpg
バーカウンターのような場所。

e0214961_18214834.jpg
この後、二階に上がってシャッターを切ったところ、「メモリーがいっぱいです」の表示が。
なんと痛恨のSDカード入れ忘れ。
RAW撮りだったので、内部メモリーにこの5枚を撮ってパンパンになってしまいました。
僕みたいな鈍臭いヤツのために、1GBくらいの内部メモリーを積んでおいて欲しいものです(^_^;

GRD3
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-05-24 18:39 | 京都府 | Comments(12)

ダム建設中

e0214961_1955246.jpg

GRD3
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-04-28 19:21 | 京都府 | Comments(14)

琴滝

e0214961_16433575.jpg
琴滝は、京都府船井郡京丹波町市森にある滝。京都府内最大級の高さがある滝である。京都の自然200選のひとつ。

e0214961_192449.jpg
高さ約40mの1枚岩の上部から流れ落ちる水が、13弦の琴の糸のように見えることから「琴滝」と呼ばれる。

e0214961_1933292.jpg
またしても滝壺に挑む二歳児。

ふと滝の脇を見ると、なにやら登って行けそうな山道発見。
e0214961_1955991.jpg
ハアハア、日頃の運動不足を痛感(>_<)

e0214961_197511.jpg
中腹から滝壺を見下ろして。
一瞬、足を滑らせて落下しそうになったことは秘密です(^^ゞ

e0214961_1972148.jpg
ゼエゼエ、汗だくになりつつ、頂上に到着。
ここから水が流れ落ちていきます。ちょっとビビりつつ手を伸ばしてコンデジでパチリ。

e0214961_1972685.jpg
おや、さらに上に行けそうですね。登ってみましょう。

e0214961_1982140.jpg
おお、コレは美しい。
こんな所まで登ってくる奴はなかなかいないだろう。まさに秘境・・・ん?

e0214961_1973117.jpg
Σ(゚д゚lll)ガーン
車で上ってこれるのね・・・orz

e0214961_1911020.jpg
おつかれしゃ~ん。
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-10-08 19:28 | 京都府 | Comments(10)