「ほっ」と。キャンペーン

The Moment Of The Moment II

タグ:京都 ( 99 ) タグの人気記事

06/13 カリフォルニアからのお客様 その2

藤森神社を後にして、お昼ご飯を食べた後は、タクシーに乗り込み建仁寺へ。



建仁寺



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-06-26 10:46 | 京都府 | Comments(11)

06/13 カリフォルニアからのお客様

ブログで仲良くして下さっている、aquaさんぱたぽんさんが京都観光に来られると言うことでご一緒させて頂きました。
京都駅で待ち合わせて、まず最初に向かったのは伏見稲荷大社。

e0214961_19521638.jpg
お稲荷様

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-06-24 19:54 | 京都府 | Comments(6)

嵐山をぶらり散歩

嵐山・パワースポットの旅
パワースポットの旅(車折神社と北野天満宮の他は行ったことがない(^_^;



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-06-22 18:24 | 京都府 | Comments(10)

Flickr Explore と Getty Images

滝口寺
私は、画像置き場としてFlickrを利用しています。
世界中から、毎日700万枚以上の写真がアップロードされている中で、
その日のベスト500を選んだのが「Explore」。
そのExploreにこの滝口寺の一枚が選ばれていたようです。嬉しい!(´▽`)


愛宕念仏寺
「Getty Images」にも選んでもらえたようで、
この愛宕念仏寺の1枚を含めた6枚の写真を、ストックフォトとして掲載させてくれないか?というメールが来ました。
ストックフォトとは、売れそうな写真をピックアップして掲載しておき、売れたらロイヤリティを支払います、っていうサービス。
そんなに簡単に写真が売れるとは思えないけど、選んで頂いたことに対して素直に喜んでおきます。
嬉しい!ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-06-18 00:16 | 京都府 | Comments(14)

イロトリドリノセカイ

昨日は、アメリカからご帰国なさっているaquaさんご一家が、ブログのお友達ぱたぽんさんと京都観光に回られるとのことでお誘い頂き、ご一緒させてもらいました。
初めてお会いする方ばかりでしたので少々緊張しましたが、皆様とても良いお人で楽しい一日を過ごすことができました。
そのときの写真はまた後日。


延々引っ張ってきた雨上がりの嵯峨野シリーズ、これでラストです。

イロトリドリノセカイ
イロトリドリノセカイ



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-06-14 16:41 | 京都府 | Comments(4)

化野念仏寺(あだしのねんぶつじ)

化野念仏寺



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-06-11 20:03 | 京都府 | Comments(16)

雨上がり

昨日は休みでしたので、嵐山付近をぶらり散歩、
トロッコ列車に乗って保津峡のグリーンを堪能して参りました。
その時の写真はまた後日。

しつこく嵯峨鳥居本での写真の続きです(^_^;

Dripping of one drop
Dripping of one drop



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-06-10 18:33 | 京都府 | Comments(6)

滝口寺

祇王寺の門を出て、少し坂を登ると、「滝口寺」はあります。
人気の祇王寺の隣なのに、こちらを訪れる人は少ないようです。
あまり手入れの行き届いていない、少し荒れた境内。
逆にそれが、人気のなさと相まって、わびさびを感じるにはちょうど良いのかもしれません。



滝口寺



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-06-08 18:16 | 京都府 | Comments(8)

祇王寺

すっかり寺めぐりブログと化しております(^_^;
「平家物語」悲恋の尼寺"祇王寺"です。



祇王寺
祗園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらは(わ)す。
おごれる人も久しからず、
唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、
偏に風の前の塵に同じ。



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-06-07 19:39 | 京都府 | Comments(8)

嵯峨鳥居本

嵯峨鳥居本



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-06-05 18:50 | 京都府 | Comments(8)