「ほっ」と。キャンペーン

The Moment Of The Moment II

タグ:伊根町 ( 6 ) タグの人気記事

丹後半島冬景色~伊根町

IMG_3670.jpg
日本海の冬景色を求めて丹後半島へ行ってきました。
去年ほどは雪は無かったです。

IMG_3676.jpg

IMG_3675.jpg

IMG_3679.jpg

IMG_3273.jpg

IMG_3704.jpg

IMG_3707.jpg

[PR]
by shibazo-a7 | 2014-02-21 19:43 | 京都府 | Comments(10)

京都府与謝郡伊根町 その3

京都府与謝郡伊根町町中を歩いておりますと、急に薄暗くなってきまして…。

京都府与謝郡伊根町大粒の雪が降ってきました。

京都府与謝郡伊根町舟屋の屋根の下に避難させてもらってパチリ。

京都府与謝郡伊根町おや、海に向かって立っているあのポストも漁師専用?

京都府与謝郡伊根町雪が降ってるのに日が差してきたり。

京都府与謝郡伊根町傘を持ってなかったんで車に避難。
自分のカメラは一応防塵防滴とカタログには書いてありますが、なるべくなら濡らしたくありませんからねぇ。。。

京都府与謝郡伊根町さっぶさっぶ!

京都府与謝郡伊根町で、帰る頃にはまた晴れてきたりして。
でも帰り道の高速道路でまた豪雪に襲われてみたり。
一度で二つも三つも美味しい、丹後訪問でした。

伊根町編、終わり。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-02-26 19:16 | 京都府 | Comments(14)

京都府与謝郡伊根町 その2 漁港の色

IMG_0697-Edit.jpg

IMG_0698-Edit.jpg

IMG_0699-Edit.jpg

IMG_0645-Edit.jpg
[PR]
by shibazo-a7 | 2013-02-25 21:00 | 京都府 | Comments(8)

京都府与謝郡伊根町 その1

IMG_0663_dpp.jpg豪雪の上世屋を後にして、伊根町へとやってきました。

IMG_0662.jpg舟屋の佇まい

IMG_0656_dpp.jpg静かな昼下がり

IMG_0670.jpg格納庫

IMG_0668.jpg眠るお宝

IMG_0667.jpg凍る足跡

IMG_0664.jpg仲むつまじく

IMG_0659.jpg漁師専用

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-02-24 18:17 | 京都府 | Comments(16)

伊根町

e0214961_1893695.jpg
この通りには、女性杜氏のいる蔵元、向井酒造さんがあります。
残念ながら僕はお酒が飲めないので、酒粕を買って帰りました(^_^;
酒粕を使ったお菓子『あかちゃびんマフィン』も美味しかったです。
こちらの女将さんが、やたらと息子のことをかわいがってくれたのですが、あの方が女性杜氏の久仁子さんだったのかな?


More
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-05-08 19:10 | 京都府 | Comments(10)

伊根の舟屋

e0214961_19255834.jpg
伊根湾に沿って建ち並ぶ約230軒ある舟屋


More
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-05-07 19:44 | 京都府 | Comments(14)