The Moment Of The Moment II

タグ:大阪オートメッセ ( 12 ) タグの人気記事

ロータス78のディテール

IMG_3595.jpg

IMG_2512.jpg

IMG_3598.jpg

IMG_3603.jpg

IMG_3607.jpg

IMG_3600.jpg

IMG_2513.jpg
[PR]
by shibazo-a7 | 2014-02-19 18:21 | 大阪府 | Comments(6)

大阪オートメッセ2014

IMG_2508.jpgNGKブースに鎮座していた伝説の名車ロータス78。
その圧倒的な存在感はさすが。

IMG_2559.jpgGT-RはやっぱりR32が一番好き。
軟弱なボクはZ32(AT)に乗ってましたけど。。。

IMG_2457.jpgN-ONEのワンメイクレース始まります。
オーナーが気軽に参加できるレースだと良いですね。

IMG_2410.jpg売れ行き好調なスズキ・ハスラーのスポーティーなカスタマイズコンセプト。
バンパー~フェンダーの流れるようなラインとローダウンがバッチリ決まってますね。

IMG_2363.jpg去年辺りから増えてきた、軽トラ・ビッグフット。
コイツはそれの究極体か!?

[PR]
by shibazo-a7 | 2014-02-18 18:55 | 大阪府 | Comments(6)

大阪オートメッセ2013 その3

大阪オートメッセ2013アジアクロスカントリーラリー2011で、哀川翔さんがドライブしたトヨタ FJクルーザー。
クルマがよく見えな…(もうええって

大阪オートメッセ2013童夢が製作した、伝説の試作ミッドシップスポーツカー、「童夢-零」
"国内での型式認定取得を前提に法規に合わせて製作されていたにもかかわらず、許可を受けるどころか、申請さえ受け付けられなかった。"
結局、公道を走行する夢は叶わず、中途半端な形でプロジェクトは立ち消えになった。

大阪オートメッセ2013「どうもありがとうございました~(^_-)-☆」
オートメッセ2013は以上です。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-02-13 18:34 | 大阪府 | Comments(12)

大阪オートメッセ2013 その2

大阪オートメッセ2013ケンウッドは、発売されたばかりの新型ナビを大々的にアピール。
真っ白な「ランボルギーニ・アヴェンタドール LP700-4」がカッコいい!
ん~、クルマがよく見えないな~(^_^;

大阪オートメッセ2013NGKスパークプラグは1964年にHondaと共にF1へ挑戦を開始し、翌年には早くも初優勝を飾りました。
あと2勝で通算300勝を達成するそうです。

IMG_0267_dpp.jpg日野自動車は、「日野デュトロ ハイブリッド」および日野デュトロをベースとしたカスタマイズカー「HINO DUTRO X(日野デュトロ エックス)」を2台出展。
トラックもカスタムするとガラリとイメージが変わって新鮮でした。
またしてもクルマがよく見えないな…(笑)

大阪オートメッセ2013クラシックなデザインを取り入れ大成功を収めた「ホンダ N-ONE」。
無限が製作したN-ONEのコンセプトモデル「MUGEN Racing N-ONE Concept」がめちゃくちゃカッコいい!今すぐ欲しい!!
あの名車「シティターボⅡ・ブルドック」を思い起こさせるスタイリングがイカしてます!
トヨタも、名前だけじゃなくてデザインもAE86っぽくすればよかったのに…。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-02-12 18:40 | 大阪府 | Comments(12)

大阪オートメッセ2013 その1

今年もやって参りました、初春のモーターイベントシーズン!
2月の大阪オートメッセ、3月の大阪/東京モーターサイクルショーに行くのが毎年の恒例になっております。

大阪オートメッセ2013TOYOTA/GAZOO Racingブースは86押し!86だらけ!!

大阪オートメッセ2013『ヨタハチ』の相性でおなじみ、トヨタ スポーツ800。
こういう、昔のデザインのまんま中身は最新のクルマを作って売れば良いのに…。

大阪オートメッセ2013軽ナンバーワンのスズキのメインは当然ワゴンR。
最近の軽自動車って、凄く品質も良いし快適。侮れませんね。

大阪オートメッセ2013バイクを積んだまま大人二人が仮眠をとることができる二段ベッド仕様の、ニッサン・キャラバン。
以前はトヨタ・ハイエース一色だったワンボックスカスタムの世界にも、じわじわとキャラバン勢がシェアを広げてきました。

大阪オートメッセ2013もちろん、まだまだハイエースが圧倒的な勢力を誇っておりました。
5人乗りのバンしか設定がない200系ハイエースの標準ボディ・スーパーGLをベースに、7人/8人乗りワゴンにしたコンプリートモデルもありました。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-02-11 19:09 | 大阪府 | Comments(8)

大阪オートメッセ2012

e0214961_19563150.jpg
R30スカイライン シルエットフォーミュラ
今回のオートメッセで、一番感激したのがこのクルマ。動態保存されているそうです。
子供の頃、憧れたマシンでした。たしかミニカー持ってたかなぁ。


More
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-02-15 20:13 | 大阪府 | Comments(18)

Beautiful Touch

e0214961_1842352.jpg
指でそっと触れた人は誰…?

EOS 7D
[PR]
by shibazo-a7 | 2012-02-14 18:47 | 大阪府 | Comments(10)

大阪オートメッセ2011 ~Portrait~

モーターショーに欠かせない華といえばそう、綺麗なお姉さんですねっ!?
ええい、もうクルマはいい、オネーサンを出せ!と、酸素欠乏症のテム・レイが言ったかどうかは定かではありませんが、
辛口の酒がないとお嘆きの貴兄にお送りします。

IMG_0699.jpg
いやーしかし、ポートレートって本当に難しい。
じっくりと撮ることができるクルマなどの静物とはまた違って、
瞬間的に露出を読み取り、ピント、構図、を決める。
そう何度もチャレンジできませんから、なかなか上手になりません(^_^;
いや、7Dに変えてからカメラ任せにしすぎて、去年よりヘタクソになっているような・・・orz

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-02-19 18:59 | 大阪府 | Comments(14)

大阪オートメッセ2011

朝のテレビ番組に、戦場カメラマンの渡部陽一さんが出演してはりまして、
子ども達の自然な表情を引き出すために、ブルース・リーが好きだと言って子ども達の関心を引き、
良い笑顔にさせておいて、すかさずファインダーを覗かずにカシャカシャと連射するそうです。
なるほどね~
その場合、モードはP?Av?AFポイントは?ISOは?
そんなことばっかり気になってしまいました。


写真はしつこくオートメッセから。
車関係の写真はすべてFlickrにまとめました。
ポートレート関係はどうするかな・・・

LF-A

LF-A



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-02-18 19:17 | 大阪府 | Comments(10)

大阪オートメッセ2011 ~R32 SKYLINE GT-R~

ほぼノーマル状態で展示されていた、R32型スカイラインGT-R。
最新のチューニングカーがずらりと並ぶショーにあって、注目度はそれほど高くなかった?ようですが、
僕はこのR32が、歴代のGT-Rの中で一番好き。

IMG_0858.jpg



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-02-18 00:10 | 大阪府 | Comments(10)