The Moment Of The Moment II

タグ:志摩市 ( 4 ) タグの人気記事

安乗崎灯台

安乗崎灯台安乗崎灯台(あのりさきとうだい)は、全国的にも珍しい四角い灯台です。

安乗崎灯台入場料200円で、上ることが出来ます。

安乗崎灯台急な階段を上って。

安乗崎灯台途中にある小窓。

安乗崎灯台絶景!

安乗崎灯台「おーい!」

安乗崎灯台実に美しい、白亜の灯台。

志摩ともやま公園展望台から英虞湾(あごわん)を見下ろして。
真珠いかだが浮かぶ海を、クルーザーが往きます。

灯台ファンとしては、大王崎灯台も回りたかったのですが、残念ながらタイムオーバー。
パールロードを走って帰りました。
むかーしバイクでツーリングに来たときはまだ有料道路だったと思いますが、2006年に無料開放されています。

伊勢志摩編(終)

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-05-12 19:46 | 三重県 | Comments(10)

渡鹿野島 3

渡鹿野島
家族をほったらかして、ひとり集落を少し歩き回ってみたが、あからさまに「いかがわしいもの」は見つけられなかった。
まあ、夜になると表情を変えるのかもしれませんけど。
静かな漁村、という感じだった。

渡鹿野島

渡鹿野島

渡鹿野島

渡鹿野島

渡鹿野島

渡鹿野島

渡鹿野島

渡鹿野島

渡鹿野島
渡鹿野島編(終)

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-05-11 20:04 | 三重県 | Comments(6)

渡鹿野島 2

渡鹿野島
爽やかな青空!真っ白な砂浜!そして廃墟ホテル!

渡鹿野島
子どもらを水遊びさせておいて、ちょいと廃墟探訪。

渡鹿野島

渡鹿野島
もっと奥まで踏み込んでみたかったのですが、断念しました。

渡鹿野島
釣り人。この足場には動力が仕込んであるようで、ちょいちょい移動してました。

渡鹿野島
整備された砂浜以外で、海辺に降りられる場所はほとんどありませんでした。
降りてもご覧の通りジャリジャリです。

渡鹿野島

渡鹿野島

渡鹿野島

渡鹿野島
続く

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-05-10 19:24 | 三重県 | Comments(14)

渡鹿野島

渡鹿野島
関西・中部地方の男性なら、おそらく一度はその名を聞いたことがあるでしょう。
渡鹿野島(わたかの島)へ行ってみました。

昔は「用事」が無ければ渡るような島ではなかったと聞きますが、
近年は観光客を呼ぶための整備が進んで家族連れでも訪れやすくなった…らしいのですが。

なにそれ聞いたことないって方は、「渡鹿野島」でgoogle検索して頂くと数々の伝説がヒットしますんで是非。

渡鹿野島
島への渡り方

渡鹿野島

渡鹿野島
この赤い旗を付けた小さな船で渡ります。
島の旅館に宿泊する人は、専用船が迎えにきてくれます。

渡鹿野島
5分ほどの航海で島に到着です。

渡鹿野島

渡鹿野島
栄養ドリンクのみの自販機。まあ、そういうことです。

渡鹿野島
暑いのでレーコーでも…と思いきや、廃墟でした。。。

続く

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-05-09 19:05 | 三重県 | Comments(9)