The Moment Of The Moment II

タグ:梅小路 ( 4 ) タグの人気記事

梅小路蒸気機関車館 鉄のディテール

e0214961_18425098.jpg
C62の「C」は、動輪の数を表します。Cは三輪です。「62」は、何番目の蒸気機関車なのかを表します。

More
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-11-13 19:52 | 京都府 | Comments(12)

梅小路蒸気機関車館

e0214961_18115351.jpg
お召し列車


e0214961_1812856.jpg
間近で汽笛を聞きながら

e0214961_18153341.jpg
スチーム萌え

e0214961_18154966.jpg
陽気な機関士さん

e0214961_181620100.jpg
「圧倒的だな・・・」

e0214961_18174666.jpg
ターンテーブル

e0214961_18182721.jpg
出番を待つ
[PR]
by shibazo-a7 | 2011-11-11 18:25 | 京都府 | Comments(12)

モノクローム・ヴィーナス

R0010734.jpg
先日、梅小路で撮った友人の子供達の写真ですが、昨日メールがありまして、一言「選べない」と。

(゚ロ゚;)エェッ!?



more
[PR]
by shibazo-a7 | 2010-11-17 10:30 | 京都府 | Comments(2)

鋼鉄のガールフレンド ~梅小路蒸気機関車館~

IMG_7470.jpg
友人家族の年賀状用写真撮影のために、梅小路に行ってきました。
いやー、人様ん家のお子様を撮るのは難しい。
ま、子供達からしたら、ほとんど会ったこともないオッサンにデカいカメラ向けられたって、
そうそう笑顔でなんかいられないよ?って感じでしょうか。
6歳、4歳、2歳の三人兄弟なんですが、なかなか揃ってこっちを向かない(苦笑)
記念撮影的なのより自然な感じで、ということでしたので、あえて並ばせるようなことはしなかったのですけれど。
それでも、一日付き合う内に少しずつ慣れてきてくれて?何枚かは良さげなのが撮れたと思うのですが。。。
今日納品するので、気に入った一枚があれば良いかなと思っています。

で、せっかく蒸気機関車館に入ったので、少し時間をもらって機関車見学♪



More
[PR]
by shibazo-a7 | 2010-11-12 11:40 | 京都府 | Comments(4)