「ほっ」と。キャンペーン

The Moment Of The Moment II

タグ:横須賀市 ( 3 ) タグの人気記事

横須賀ストーリー ~春の日の2013~

横須賀
今回の旅で一番面白かったのは、この三笠公園の遊具だったと彼は言いました。
確かに3歳児にとっては町歩きとか桜とかどーでもいいですよね…(^_^;

横須賀
三笠公園へと続く歩道には、思わず足を乗せたくなるアレの小さいのが並んでいました。

横須賀

横須賀

横須賀

横須賀

横須賀

横須賀
夕方になって、次々に夜のお店のシャッターが開いていきました。
実に魅力的な雰囲気のバーがあったけど、夜まではここにいられないので後ろ髪を引かれる思いで横須賀を後にしました。。。

横須賀編 終わり

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-04-10 20:04 | 神奈川県 | Comments(10)

横須賀ストーリー ~三人揃って春の日に~

横須賀桜を優先してほったらかしになっておりました、横須賀シリーズの続きです。
ヴェルニー公園からどぶ板通りを歩いて三笠公園まで行きました。
どぶ板通りは、気になるアイテム満載!フォトジェニックな物件だらけ!でも家族連れなのでほとんど撮影は出来ず(;.;)

横須賀

横須賀

横須賀

横須賀

横須賀

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-04-09 20:35 | 神奈川県 | Comments(16)

横須賀ストーリー ~ヴェルニー公園・軍港めぐり~

京急に乗って、やってきました横須賀CITY!
横須賀中央駅では、駅メロに『横須賀ストーリー』が流れます♪

横須賀桜満開のヴェルニー公園。
自衛隊の潜水艦が並んで停泊しています。

IMG_1221.jpg桜BOY。

横須賀12時ちょうどの軍港めぐりの船に乗りました。
アメリカ海軍のイージス艦の乗組員が手を振ってくれました。

横須賀しばらく進むと、見えてきました!空母ジョージ・ワシントンです!でけー!!

横須賀乗組員は約6000人。一日で消費するお肉は約3トン!100g98円のお肉でも300万円!と、ガイドのお兄さんが話してくれました。
去年、舞鶴に見に行った『ひゅうが』もでかかったですけど!
現在は、出航に向けてのメンテナンス作業中で、ブリッジには白い幕が張り巡らされ、その手前には作業員のためのプレハブ小屋が建てられています。

横須賀こちらは自衛隊の船と、退役した潜水艦。どちらも名前は失念。
ちなみに現役の船は、前に日章旗、後ろに旭日旗を立てていますが、隣の潜水艦は退役しているので旗がありません。

そんなこんなで約45分間のクルーズは終了。再びヴェルニー公園で一休み。
横須賀桜GIRL。

横須賀午後のひととき。

横須賀ポカポカ陽気。

横須賀散歩道。

ほんと、いい公園ですね。毎日通いたくなる気持ちも分かります。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-03-27 18:55 | 神奈川県 | Comments(14)