「ほっ」と。キャンペーン

The Moment Of The Moment II

タグ:西尾市 ( 9 ) タグの人気記事

名列車で行こう


IMG_8079.jpg

IMG_8097.jpg

R0292007.jpg

まあまあええかんじやん。(笑)

[PR]
by shibazo-a7 | 2015-10-20 18:19 | 愛知県 | Comments(2)

西尾Walker 8 - せつない夢の残照

西尾Walker

西尾Walker

西尾Walker

西尾Walker

西尾Walkerそろそろ帰ろうかと歩いていて見つけた、こちらの注文の多いゲームセンター。
どうも、その筋のマニアには有名なお店らしい。
一瞬開いた自動ドアの奥には、確かにレアな筐体が並んでいた(ように見えた)。
あまり時間がなかったので入店はできなかったが、ダライアスの三面筐体はもう一度プレイしてみたい!(ヘタクソなのでたぶん瞬殺されますが。
ちなみに、この店にあるかどうか分からないが、セガのアフターバーナー2なら狂ったようにやり込んだので、ワンプレイクリアできます…たぶん今でも…(^_^;

西尾Walker編 ~fin~

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-02-03 18:39 | 愛知県 | Comments(10)

西尾Walker 7 - 置き去りの時間の中で

西尾Walker

西尾Walker

西尾Walker

西尾Walker

西尾Walker
[PR]
by shibazo-a7 | 2013-02-02 19:13 | 愛知県 | Comments(12)

西尾Walker 6 - ねじれた愛の物語

西尾Walker

西尾Walker

西尾Walker

西尾Walker

西尾Walker
[PR]
by shibazo-a7 | 2013-02-01 19:12 | 愛知県 | Comments(8)

西尾Walker 5 - 色あせた時間の中で

西尾Walker

西尾Walker

西尾Walker

西尾Walker

西尾Walkerダイハツ・フェローMAXは、僕が物心ついた頃に父親が乗っていた車です。
その頃の僕は、乗り降りしにくい3ドアの、ちっぽけな軽自動車が嫌で嫌で仕方なかった。
スカイラインとかマークIIとかに乗ってる友達のお父さんがうらやましくて。
何度も「もっと大きい車に乗り換えようよ。」と希望したが、次の車は同じダイハツの軽でマックス・クオーレ、
その次がトヨタ・スターレットと、コンパクトカーを乗り継いだ。基本的に、車にはこだわりがなかったのでしょう。
このマニュアル・トランスミッションのスターレットで、車をドライブする楽しみを少し味わったが、やっぱり僕はバイクの方が好きだったな。

そして今は、あの頃の父親と同じく自家用車には全くこだわりのない自分がいる。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-01-29 17:37 | 愛知県 | Comments(12)

西尾Walker 4 - 見てないようで見てる

西尾Walker

西尾Walker

西尾Walker

西尾Walker

西尾Walker
この町のショー・ウインドウには、撮りたい物がひしめいていた。
でも、映り込みが酷くて…。こんな時、PLフィルターなる物があれば、綺麗に撮れたのかな…(^_^;

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-01-27 17:18 | 愛知県 | Comments(14)

西尾Walker 3 - 愛を込めて花束を

西尾Walker

西尾Walker

西尾Walker

西尾Walker

西尾Walkerモノゲンユニとバスタニックの在庫はまだ豊富ですが、エメロンシャンプーは残り一つでした。お早めに!



[PR]
by shibazo-a7 | 2013-01-25 18:34 | 愛知県 | Comments(10)

西尾Walker 2 - テーラータマキ

西尾Walker天王町通りという商店街の一角に、このお店はありました。

西尾Walker店主のミシンさばきに見とれていると、中で暖まって行きなさいといって招き入れてくれました。

西尾Walker店主のお父さんが使っていたという古いミシン。

西尾Walkerこの仕事を継いで、もう50年ほどになるという。
この町のこと、家族のこと、仕事のこと。
たくさんお話しして下さいました。

西尾Walker「この電話ね、子機のついた新しい電話に変えたいと、家内が言うんですよ。まだ使えるのにね。」
うーん、確かにこの仕事場に最新の電話機は似合わないので、この黒電話はこのままにしておいて、新しいのを追加すれば…。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-01-23 18:39 | 愛知県 | Comments(12)

西尾Walker 1 - 西尾劇場

西尾 Walker名鉄西尾駅の目の前に、この劇場はあります。
屋根の上のカラスが、何とも言えない終末感を漂わせています。

西尾 Walker廃墟じゃありません!れっきとした現役の映画館です。

西尾 Walkerちなみに、『仮面ライダー THE NEXT』は2007年の映画です。(^_^;

西尾 Walker敷地内(屋外)のペイントブース。ここで看板を作っているのでしょうか。

西尾 Walker訪れた時間が早すぎたようで、まだ開場していませんでした。

西尾 Walkerタイルが良い味出してますね。

西尾 Walker裏はこんな感じ。

西尾 Walkerここで映画『20世紀少年』のロケが行われたそうです。
映画を見られた方は、あのシーンやな!ってピンとくるんじゃないでしょうか。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-01-22 19:35 | 愛知県 | Comments(12)