「ほっ」と。キャンペーン

The Moment Of The Moment II

タグ:SUPER GT ( 5 ) タグの人気記事

吉田広樹選手のHPで写真を使って頂きました。

吉田広樹選手
リニューアルしたレーシングドライバー吉田広樹選手のHPで写真を使って頂きました。
TOPのスライドショーとギャラリーページで数枚です。
とてもカッコいいHPに仕上がっているので、是非チェックしてみてください。

http://www.hiroki-yoshida.com/

[PR]
by shibazo-a7 | 2014-10-23 18:30 | 三重県 | Comments(2)

2014 AUTOBACS SUPER GT Round6 第43回 インターナショナル 鈴鹿1000km

ミシュランのピットツアーを終えた後、吉本大樹選手が所属するTWS LM corsaのピットへとやってきました。

吉本選手は笑顔で迎えて下さって、ピット全体も心なしか和やかなムード。
選手曰く、「調子悪かったらこんなに笑ってないですよ~」
前日のフリー走行では全く調子が上がらなかったそうですが、予選直前に行った大幅なセットチェンジが大当たりで、6番手というまずまずのグリッドをゲット!

14906598148_d9e53359a3_o.jpg
ドライバーを待つピットクルー

IMG_8627.jpg
「いざ出陣!」
カッコイイ男は、さりげない仕草もカッコイイ!

IMG_8708.jpg
グリッドウォークで、私のカメラにトラブル発生!
エラー01という、レンズとカメラの接点不良です。
電源オンオフしてみたりレンズを脱着してみたりしてもダメで、おかげでグリッドウォークでは殆ど写真は撮れず。
それでもなんとかLM corsaのマシンだけはゲット。

IMG_2034.jpg
ピットに設置されたモニターでスタートを見届けた後、ヘアピンへ移動。
チームは順調にポジションを上げて、トップに浮上!

IMG_8725.jpg
ピットに戻ってくると、ちょうど第3スティント(吉本選手2回目の走行)を終えた所でした。
走行直後だというのに、疲れを感じさせない余裕の笑顔!これはイケる!と直感しました。

IMG_2393.jpg
第2コーナー内側の激感エリアへ移動。

IMG_2803.jpg
そして逆バンクへ移動。

IMG_3195.jpg
2位のARTAとの僅差のバトルを制し、見事優勝!

IMG_3324.jpg
「よっしゃあああああああ」という雄叫びが聞こえてくるようでした!!

[PR]
by shibazo-a7 | 2014-09-02 20:00 | 三重県 | Comments(2)

ミシュラン・スーパーGTツアー by LOVECARS!

IMG_8509.jpg
ミシュランとLOVECARS!がコラボしたピットレポーター企画、スーパーGTツアーに参加させていただきました。
ミシュランのマスコットキャラ、ビバンダム君がお出迎え!
愛くるしい表情と仕草の彼は、御年116歳!さわり心地はとっても柔らかかったです。(笑)

IMG_8519.jpg
まず最初に訪れたのはスバルチーム。

IMG_8542.jpg

IMG_8553.jpg
佐々木、井口の両選手によるトークは軽快。
レースのみならずプライベートでもミシュランユーザーである両選手は、ミシュランタイヤの魅力について、
グリップだけではなく、乗り心地やライフも犠牲にしていない、まさにトータル・パフォーマンスに優れたタイヤだと語って下さいました。

IMG_8562.jpg
監督、選手、レースクイーンの皆様と記念撮影。

IMG_8571.jpg
BRZ GT300の心臓部。
ボクサーエンジンならではの、搭載位置の低さが特徴的。

IMG_8602.jpg
お話を聞いて、見学して、写真を撮って、リアルタイムにレポートするのがこの企画。
決勝前のチームはどこも忙しいので、ピット訪問もバッタバタです。
待ち時間を利用してツイートタイム。

IMG_8581.jpg
続いてやってきたのは、NISSAN GT-RでGT500クラスに参戦するMOLA。
GT500クラスは機密が多く、ピット内は一切撮影禁止。

IMG_8587.jpg
立てかけてあるボンネットのみ撮影可。
おや、こんな所にビバンダム君発見!

IMG_8592.jpg
柳田選手
ミシュランタイヤの信頼性、安全性などについて、熱く語ってくれました。

IMG_8600.jpg
最後に本山選手も出てきて下さり、記念撮影。

この後、ミシュランのガレージに移動して、タイヤ交換実演の予定でしたが、時間の都合でボツ。
楽しみにしていたので残念でした。(^_^;

IMG_8732.jpg
ミシュランさんとスバルさんからのおみやげ。
使い勝手の良さそうなリュックにキャップ、タオル、ボールペン、ステッカー、応援フラッグなどが入っていました。太っ腹!

8耐のBSリポーターに続いてミシュランS-GTの企画にも参加出来るなんて本当にラッキーでした。
僕自身もミシュランユーザーなので嬉しかったですね。

モータージャーナリストの河口まなぶさんをはじめ、スタッフの方々もすごくフレンドリーで楽しいツアーでした。
また来年も参加したいな~(^_^;

[PR]
by shibazo-a7 | 2014-09-01 19:51 | 三重県 | Comments(5)

スーパーGT タイヤテスト ~パドック編~

IMG_8438.jpg

IMG_8437.jpg

IMG_8417.jpg

IMG_8411.jpg

IMG_8409.jpg

IMG_0492.jpg

IMG_0484.jpg

IMG_0465.jpg

IMG_0460.jpg
[PR]
by shibazo-a7 | 2014-08-03 13:11 | 三重県 | Comments(0)

スーパーGT タイヤテスト

IMG_9629.jpg

IMG_0393.jpg

IMG_9651.jpg

IMG_8430.jpg

IMG_0503.jpg

IMG_0577.jpg

IMG_0601.jpg

IMG_0673.jpg

IMG_0885.jpg

IMG_1044.jpg
[PR]
by shibazo-a7 | 2014-08-01 19:42 | 三重県 | Comments(1)