「ほっ」と。キャンペーン

The Moment Of The Moment II

タグ:USJ ( 9 ) タグの人気記事

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー


IMG_1241.jpg
ハリー・ポッターエリアの中でメインともいえるホグワーツ城へと入っていきます。

R0280390.jpg
城の中も大変凝った作り。

R0280396.jpg
待ち時間も退屈しない…?
いやいやいや、なんぼなんでもこんな薄暗い場所で2時間も3時間も突っ立ったまま待つ気にはなれません(>_<)
ピーク時だと300分待ちになることも!?アホですね好きですねー
平日の夜遅めだったから待ち時間は0でしたけどね~
で、フォービドゥン・ジャーニーの感想は…
酔って気持ち悪くなってしまい、楽しむどころじゃありませんでした。汗
酔い止め飲んでおけばよかった。。。


[PR]
by shibazo-a7 | 2014-12-17 18:30 | 大阪府 | Comments(6)

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター


IMG_1222.jpg
空が青く沈む頃

IMG_1203.jpg
ホグズミード村に明かりがともります。

IMG_1253.jpg
歩く人たちも楽しそう。

IMG_1250.jpg
オリバンダーの店では

R0280406.jpg
同時に入店した2、30人の中から店主に選ばれたゲストが、ハリーと同じように杖に選ばれるという、映画さながらの体験ができます。

R0280407.jpg
店主から杖を手渡された瞬間…

R0280408.jpg
映画のワンシーンのようにスポットライトがあたり、ぶわっと風が吹きます!これは感動しますね!

この後、クルーから強引に杖を売りつけられ購入の意思を問われます。
そりゃーもちろん買わない訳にはいきませんよねー

ちなみに、その杖は販売されている物と同じですが、箱は特別製だそうです。

IMG_1248.jpg
店主の人選はおそらく、杖を買ってくれそうな女子とか子供とかコスプレしてる人が選ばれやすいみたい。
間違っても、カメラぶら下げたケチくさそうなおっさんは選ばれないと思います。笑


[PR]
by shibazo-a7 | 2014-12-16 20:12 | 大阪府 | Comments(7)

モバイルSuicaで阪急電車に乗ってみた

IMG_3242.jpg
私は普段、電車に乗る時はPiTaPaを使ってるのですが、
スマートフォンをピッとかざして改札を通ってみたくて、モバイルSuicaをインストールしてみました。

先日USJに行く際に、阪急電車の改札で使ってみました!
エラーが出たらかっこ悪いので、後ろに人がいないか確認して(^_^;



無事通過(笑)
切符売り場に並んで、行き先の料金を確認して切符を買って…っていう手間がいらないのは本当に便利ですね。
残額の確認やチャージはスマートフォンでできます。

Untitled
USJの中でもスマートフォンは大活躍。
アトラクションやショーの待ち時間、スケジュール、位置情報をチェックできるから、効率よく遊べます。

電子マネーアプリをインストールしておけば、本当にお財布いらずで一日お出かけできそうですね。
もし紛失したらどえらいことになりそうですけど(^_^;

[PR]
by shibazo-a7 | 2014-01-19 19:27 | 大阪府 | Comments(8)

Waterworld

IMG_3027.jpg

IMG_3030.jpg

IMG_3023.jpg

IMG_3042.jpg

IMG_3140.jpg

IMG_3178.jpg

IMG_3258.jpg

IMG_3074.jpg

IMG_3209.jpg

IMG_3307.jpg
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ウォーターワールド

[PR]
by shibazo-a7 | 2014-01-17 19:26 | 大阪府 | Comments(16)

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス 2013|USJ

IMG_0693.jpg
「世界一の光のツリー」は、ユニバーサルスタジオジャパンのイベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」開催期間中に登場するツリーで、
「人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数」でギネス世界記録に認定されたクリスマスツリー。

IMG_0672.jpg
イルミネーションがとっても綺麗~
でも…

IMG_0648.jpg
カオス!
もの凄い人ごみで、これ以上ツリーに近づけませんでした。
小さい子供連れでは、命の危険を感じるレベルです(^_^;

閉園まで点灯しているので、最後までいればゆっくりと観賞することができるかもしれませんが、相当寒いですよ。。。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-12-17 17:45 | 大阪府 | Comments(18)

USJ寸景2

ジュラシックパーク.jpg
次に私がお勧めするのは、ジュラシックパーク・パーク・ザ・ライド!
ウォーターワールドほどではありませんが、程よく濡れます(^^)
私はこれにシングルライダーで搭乗しました。
通常だと待ち時間40分ほどでしたが、シングルだと0でした。
何度も繰り返し乗ろうかと思いましたが、やめておきました。(笑)

USJ
ジョーズもかなりお勧めです!

USJ

USJ

USJ
R&B Boyzクルーのショーはノリノリ!
思わず体を動かしたくなりました。

USJ

USJ

USJ
久しぶりの綾小路麗華様は相変わらず麗華様でした(^_^;

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-07-05 19:27 | 大阪府 | Comments(6)

USJ寸景

USJ

USJ

USJ

USJ

USJ
USJにはたくさんのアトラクション&ショーがありますが、私のお勧めは『ウォーターワールド』です。
これは何回観ても面白いです。
前の方に座ると、キャストに水をぶっかけられます。ヘタしたらずぶ濡れになります。
僕はビビって(カメラも持ってたし)危険エリアのちょい後ろで見てましたが、次は最前列で観たいですね。
もちろん、着替えを用意して。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-07-02 19:16 | 大阪府 | Comments(14)

ユニバーサル・レインボー・サーカス

IMG_3767.jpg
ユニバーサル・レインボー・サーカスは、USJ史上最高のサーカス・イベント。

R0020241.jpg
スウェイポール
ユラ~リユラ~リ、しなるポールの上で、二人が入れ替わります。

IMG_3778.jpg

R0020239.jpg
ホイール・オブ・エキサイトメント
上に立っている人は、頭にすっぽりと黒い袋をかぶって目隠ししています!

IMG_3782.jpg

R0020247.jpg
ラストはヒューマン・キャノンボール。
3・2・1のカウントダウンでパフォーマーが空を舞う!

ユニバーサル・レインボー・サーカスは、6月30日までです。

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-06-29 18:52 | 大阪府 | Comments(14)

Universal Studios Japan

IMG_3462.jpg
USJで、北斗の拳のジャギ様に会いました!
最初は人形かと思ってて、「良く出来てんな~」なんて思いながらまじまじと見つめていたらギョロリと目が合って、めっさビビりました\(^O^)/

B面はFacebookにて
FBアカウントをお持ちの方、よかったら友達になって下さい(^^)

[PR]
by shibazo-a7 | 2013-06-17 20:12 | 大阪府 | Comments(10)