人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Moment Of The Moment II

僕と彼女と週末に

R0010188
浜田省吾のベストアルバム、「The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend」が発売された。

このアルバムの最後に収録されている、「桜」というInstrumentalは、
ライブビデオ「ON THE ROAD "FILMS"」のラストに納められていたテーマだ。
僕はこのメロディーが大好きで、結婚式の二次会の退場のBGMにも使わせてもらった。

ちなみに、一曲目の「僕と彼女と週末に」は、披露宴でギター弾き語りをしようとしたが、
あまりにも曲のテーマが壮大すぎるし、弾き語り向きの曲ではないだろうということで断念した曲だ。
なにより、とても難しかった(^_^;

結局、弾き語りに選んだ曲は、「悲しみは雪のように」という、
結婚式にはまったくふさわしくないような選曲だったが、そこは自己満足ということで。
本当は、サングラスをかけて完璧になりきって歌いたかったのだが、それはやめてと嫁さんに止められた。

歌い出した瞬間、嫁さん方の親戚のおばちゃんが、「わぁ、浜省やぁ〜」と喜んでくれて、
僕の目の前まできて一緒に歌ってくれたのがとても嬉しかった。

僕らの結婚記念日は8月29日で、とてもとても暑かった。
このアルバムを聴いて、あの夏の日のことを少し思い出した。
by shibazo-a7 | 2010-10-07 16:25 | 京都府