The Moment Of The Moment II

05-19 車折神社

嵐電沿線をブラブラとバイクで走り、またまたやってきました車折神社。



車折神社
パワースポット、清めの社。
携帯電話の待ち受けにしておくと、運気が上昇するらしいですよ。







車折神社
裏参道を抜けて



車折神社
本殿



車折神社といえば、芸能人も参拝するという、芸能の神様でおなじみ。
芸能人が奉納した、たくさんの玉垣を見るのも、この神社を訪れる楽しみになっています。
この日は、修学旅行の中学生が、わーわー言うて大騒ぎしておりました。

車折神社
研ルイス



車折神社
世界の嵐



車折神社
凄いメンツ。
本人が参拝に来たのかどうかは分かりませんが。






a quickr pickr post


[PR]
by shibazo-a7 | 2011-05-22 18:54 | 京都府 | Comments(6)
Commented by sakurashot at 2011-05-22 20:08
2枚目の写真とても素敵です!!
逆光が良い感じですね〜
鳥居のシルエットが雰囲気を出してますね!
Commented by thallo at 2011-05-22 23:07
本当、すごいお名前ばかりね。私はやっぱり里見浩太郎さんに一票かな。水戸黄門時代から大ファンですからね!笑。
芸能の神様の神社があるなんて 初めてききました。そんな神社がイギリスにあったらみんな行きたがって大変だ!

コメント欄の事、心配して下さって本当にありがとう。今日書きましたが、しばらくは(っていつまでか分からないんだけど)私の所でコメント返しはしません。これには文句が出ること覚悟で決めました。でも本当に時間の調整がつかないからなぁ。
皆さんの所への訪問を優先にしようと思います。
シバゾー君とは、毎日FBでおしゃべりできるから、本当によかったわ、楽しいですよね。
そうそう、映画の後、私も亜里沙もかなりハマってたわよ。22時過ぎに帰り途に道路で枝を片手に テーマ曲を歌いながらフェンシングをし、オットに怒られました。
Commented by NAWO at 2011-05-23 00:07 x
実はつい10年ほど前まで有栖川に住んでおりましたどうも私です。

車折。でも車は折れてなーいクルマザキ神社ですね。

芸能の神様という事で多くの芸能人の方々のお名前があるのは有名なようですね。

私は近所に住んでましたので、よく散歩しに行ってまして。個人的には中村玉緒さんと勝新太郎さんとなぜかシャーリーシーンにお会いしたことがございます。

あ、もちろん三人ともバラバラの日ですけどね。

玉緒さんと勝新太郎はわかるんですけども、なぜにチャーリーが居たのかは全く持って今もなお不明です。

写真の色が、夏。ですねえ。。。
Commented by shibazo-a7 at 2011-05-23 18:20
>>sakurashotさん
どうもありがとうございます。
颯爽と歩く姿がかっこよかったので、撮らせて頂きました(^_^)/
Commented by shibazo-a7 at 2011-05-23 18:27
>>おごしゅ姉さん
里見浩太朗さんといえば昔、オフロードバイクでずんずん山道を登っていって、
山頂の広場に着いたら御茶屋さん(のセット)ができていて、ちょんまげ姿の里見さんが座っていらっしゃった、
という場面に出くわしたことがあります(笑)

コメント欄の件、了解しました。
正直、あれだけの数のコメントにレスするのはしんどいと思う。
これからはFBでよろしくです(^_^)/

映画の後、ハマってしまったのですね。
どちらがキャプテン・ジャック・スパロウでどちらがエリザベス・スワンだったのかな~(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2011-05-23 18:31
>>NAWOさん
おお、有栖川に住んでおられたのですね。
チャーリー萌え!
友人にチャーリーというニックネームの人がいるんですけど、なぜチャーリーなのかは謎でして。
本人曰く、チャーリー・シーンに似てるから、って言い張るんですけどね。
チャーリーの玉垣もあったのかな?今度見てみますね。
名前
URL
削除用パスワード