人気ブログランキング |

The Moment Of The Moment II

UKカフェ

仕事で兵庫県三田市の方まで行った帰り道、
UKカフェ西宮武庫川店に寄ってみました。
東大阪のお店には昔よく行っていたのですが、新しく出来たこちらのお店は初めて。

このUKカフェ、本格アメリカン・ダイナーということで、とにかく量が多い!
それでも昔はペロリとたいらげていたのですがねー。
今はもう、流石にしんどい。しかも夜中12時過ぎだったし(^_^;



UK CAFE
「ミセステリー」
テネシーのテリー婦人が東洋人の御主人に用意したテリヤキ風味のやきめし。






UK CAFE
「ジャンバラヤ」
1870年代ミシシッピーを下って南部をめざすアウトローが食べた伝統的なスパイシーライス。
イカ・ホットソーセージ・ポーク&ビーンズがたっぷり。ジョンウエインやウイリーネルソンも大好き。



UK CAFE
まるで博物館のように、ミニカーやプレート、旅の写真や各地のパンフレットといった小物がちりばめられている店内。
でも置いてあるバイクはイギリスのノートン。



UK CAFE
どうしても、キョロキョロと物色したくなる。。。



UK CAFE
UKとはUnivercity of Kentucky(アメリカ・ケンタッキー大学)の略。
オーナーが留学していたケンタッキー大学に由来するんだそうです。



UK CAFE
イメージはルート66。



大阪のアメリカンフードといえばUKカフェ。
リーズナブルな値段でパワーフードを召し上がれ!
マッキントッシュのアンプとJBLのスピーカーで
ロックを奏でる本格的アメリカンダイナーの空間だ。
老若男女、いかなる人もWELCOME!

Everybody,
Come & try our POWER FOOD!!

UKカフェは24時間営業しているぞ。 
腹ペコの時はいつでも寄ってくれ!
WE NEVER STOP , 24 HRS!

※HPより。



a quickr pickr post


by shibazo-a7 | 2011-06-16 23:50 | 兵庫県