人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Moment Of The Moment II

あけましておめでとうございます

新年一発目のネタは、まさかのパンク修理ネタです。
しかも、先ほど撮れたてホヤホヤです。

年末から今日まで、K都府北部の嫁さんの実家に帰省しておりまして、
明日からA知県の僕の実家に帰るために一旦職場に寄って、車を嫁の車から自分の車に乗り換えて自宅に戻り、
車庫入れの時に異変に気づきました。リヤタイヤがパンクしている。

早速修理に取り掛かってみると、なんとエアバルブの根元がちぎれている!
コレは厄介です。
タイヤを外し、ホイールのリムからビード(タイヤの耳)を落とし、内側から新しいバルブを挿入しなくてはなりません。

あけましておめでとうございます_e0214961_2154010.jpg
タイヤチェンジャーでビードを落としている図。我が家にチェンジャーとバルブの在庫があってよかった。

あけましておめでとうございます_e0214961_2154390.jpg
バルブインサートツールを使って挿入します。

あけましておめでとうございます_e0214961_2154544.jpg
一つちぎれかけということは…
はい、残りの三本もちぎれる寸前でした。

出かける前に気づいて本当に良かった。
もし高速道路上でパンクしていたらと思うと、ゾッとします。
こいつぁ、新年早々ついてるぜっ!ラッキー!

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いします。

前回の2011ラストエントリーに、たくさんコメント頂きまして、どうもありがとうございました。
個別に返信できていなくてすみません。
帰省から戻りましたら、皆様のところへゆっくりと訪問させて頂きます。
by shibazo-a7 | 2012-01-01 22:24