人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Moment Of The Moment II

舞鶴ウォーカー4

舞鶴ウォーカー4_e0214961_1837175.jpg
西舞鶴に移動してきました。
舞鶴の市街地は、五老岳を境にして西と東に分かれています。
軍港や造船などの工業地区の東舞鶴と、城下町・商業港として発展してきた西舞鶴。
元々は、西舞鶴地区が「舞鶴市」、東舞鶴地区が「東舞鶴市」でしたが、
1943年に合併して現在の舞鶴市となりました。
なんでも、「東西の張り合い気質」なるものがあるらしく、
血で血を洗う抗争が繰り広げられているとかいないとか(100%…妄SOかもね!

舞鶴ウォーカー4_e0214961_18371953.jpg

舞鶴ウォーカー4_e0214961_18372129.jpg

舞鶴ウォーカー4_e0214961_18372371.jpg

舞鶴ウォーカー4_e0214961_18372532.jpg

舞鶴ウォーカー4_e0214961_18372673.jpg

舞鶴ウォーカー4_e0214961_18372975.jpg

舞鶴ウォーカー4_e0214961_18373075.jpg

舞鶴ウォーカー4_e0214961_18373236.jpg

舞鶴ウォーカー4_e0214961_18373336.jpg
西舞鶴駅前から伸びる、
「マナイ商店街」を中心に歩きました。
もう大晦日でしたので、どのお店も大掃除。
年末年始休業なのか、もう営業していないのか、よく分からないところもありましたが(^_^;

GRD3
by shibazo-a7 | 2012-01-09 19:06 | 京都府